田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

偶にはのんびりしたいですね

2015-11-22 23:48:12 | 菜園の井戸端会議

 今日はお昼前後に晴れ間は望めたものの、思ったほどには気温が上がらず、風もあったせいでで、かなり冷たい一日になりました。朝日の出の頃から四葉胡瓜の収穫。選別から袋詰めと行い、無人直売には少なめに出しました。

 現在のハウス抑制栽培のハウス恵沢については、未だに収穫初めの頃のような収量が上がらないものの、天候不順についてはここまで予想は無かったです。

 露地抑制のハウス恵沢については、昨日の天候回復の中で液肥潅水を行い、今日の収穫については、25%程度の増量となっていて、最低気温も低いものの、まずまずの収量が出ています。

 そんな中忙しい中で、今日は半日息抜きをしました。仲間のお昼にバーベキューというか、焼肉パーティーに参加。トマトなどの話の中で、色々とTPPなどの話なども語りました。偶にはこんな参加もいいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿