田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

天窓の追加作業始まる

2016-01-12 23:50:16 | 菜園の概況

今日は一日中日差しが望めず、かなり冷たい一日になりました。東京では初雪が舞ったようですが、この静岡については、朝についてはそれほど下がらず、一日中横ばい状態の気温で、陽が沈んだ17時以降の方が、気温は低くなってきました。

現在の最低気温は静岡気象台の時点で、22時56分で3.6℃となっています。わが菜園のDigitalSensorでも同様かと思いますね。海岸よりも1.6㎞程度入っていて、河川が西側にありますから、さらに下がることも予想しています。

こんな寒さの中で、先日より一日中ではないですが、気温のある午前中の内に、わが菜園の一番面積のあるパイプハウスの天窓の追加修繕作業を行っています。

今Seasonの夏場については、雨よけのみで対応して、今回の天窓追加と同時に、サイドのビニペットを、ダブルペットに変更し、裾の固定張りから130㎝程度上げる作業も同時にお子なう予定です。

冷たさがあるために、手も感じて仕舞ったり、頚椎損傷の手術などの影響のこともあり、出来るだけ気を付けながらの作業となっています。のんびり春までに出来るようにしてゆきたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿