田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

悩みの種のひとつ

2017-05-10 13:28:41 | 菜園のつぶやき

昨日に引き続き安定しない天候で、自身は病院など通院が昨日で一段落。一番作業したい時には身体を縛られ、作業したい時には雨などの不安定な天候となっています。

現在わが菜園育苗管理ハウスの北側に、香の花が4株ありますが、一度は枝を払い背丈も下げましたが、今ではまたもの1.5倍程度まで大きくなり、茂みもかなりのものになりました。

この時期に毎年悩みの種が、グンバイとハダニです。現在は、早めに一度駆除したのでハダニは見られないものの、茂みがかなりきつくなり、グンバイの発生はいつもより発生がかなり厳しくなっていますね。

せっかく新しい芽も出て来ていて、何とか早めの駆除をしたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿