ひみつの独り言

kimura君おっかけおばさんの本音

スマステで

2009-04-26 09:51:28 | Weblog
慎吾ちゃんが謝っていました。
やっぱり、生放送だし、何事もなかったように続けることは出来なかったの
でしょうね。
同じスマップのメンバーとして親友として気持ちを伝えたかった。
良かったんじゃないかしら?
慎吾ちゃんの悲痛に震える言葉が胸を打ちました。

マスコミは格好の標的として取り上げたけれど、各界の反応は割りと寛容。
同情する意見も多いですね。
日頃、いいひととして築き上げたものがあるし、基本的に日本人は
酔っ払いに寛容だから・・。
彼がいいひとであると言うことは一面の事実ですよね。
それにあれは嬉しいお酒だったのかしら
踊っていたというし・・・。
醜態は醜態ではあるけれど、身に覚えのある人も多い。
ストレス発散の手段としては社会一般に受け入れられている。
それでリセットしてまた仕事に励めればいいわ・・・ていう感じかしら?

こんな風潮のまま時が経てばいいですね。
そのうち、戻ってくるタイミングが見つかるでしょう。
やっぱりスマップは国民生活の中に深く浸透しているし、
皆、身内意識(家族の一員のような)を持っているんじゃないかしら?
どんなことをしでかしても、ある意味ど~んと受け取ってくれる基盤が
できているのかもしれないですね
謹慎は当然だけど、それ以上のことは求めない。
甘い
回りでは、もう、スマップ解散だねていう嬉しそうな声も聞えて
きますが・・。

スマップ君たちが自ら解散を希望するということは、無いと思います。
いざとなると、むしろ、結束が強くなる。
雨降って地固まるって感じかしら?
それが木村君にとって、いいかどうかはわからない。
結束が固まったからと言って、人気が回復するかどうかもわからない。
でも、木村君は、多分、謹慎後の剛君を受け入れるでしょうね。
木村君は見捨てる人ではない。
多分、これからのスマップひとりひとりの対応や仕事ぶりを国民は注視
しているでしょうから、いまこそ真価を発揮すべきときになると思います。

まぁ、私としては、どちらでもいいんですけど・・・・。
木村君が好調なときはうざったいと思うけれど、
そうではなくなったら、案外、ありがたいと思うかもしれない。
人間は勝手な生き物です。
まぁ、自分があって他人があり、他人があって自分がある。
どんなひとでも決して決して粗末にしてはいけませんね。
ひとりひとり血の通った人間であることを深く肝に銘じるべきだと思います。
スマップは集団動物である人間がどう生きるべきかを示してくれる一種の雛形
として機能している部分もあると思います。
ひとりひとりが5人のうちの誰かに自分を重ねて、学ぶべきことを見出していけばいいのかなと思います。
この事件もすべてのひとにとって、いい経験となればいいですね。

なんでこんなことを言うんだろう?