ひみつの独り言

kimura君おっかけおばさんの本音

フジTV50周年記念SP  ドラマ・映画編

2009-04-08 15:03:49 | Weblog
ふ~、タイトル、こんなに略したけど、それでも長いわ

3時間半も生タクが観れる
ただそれだけで楽しみにしていました~
なんせ、何よりも生タクを好物としているものですから。
木村君は期待通り、美しく賢く、パーフェクト
でも、
けっこう、寝ました
気がついたら、時間が何回か飛んでいた・・
おいおい、
それでいいのか、私
いや、例えば、さんまさんの踊るさんま御殿のように大勢を相手にしながら
参加者を上手く仕切って話題を盛り上げていければ、こんな私でも
エンターテイメントとして楽しめたんじゃないかと思うんですよ
でもね~、はっきり言ってエンターテイナーがいなかった。
西山さんがひたすらカンペ通りの進行に命を賭けていただけ。
教科書通りに一通りこなしてお終い。
一つの話題をもっと掘り下げるとか膨らませるとか、あまりなかったですね~。
まるで大学卒業したての新任の先生の授業のようでした。
面白いことも興味深いことも色々あったのに、一発打ち上げては落ちて消えていく
花火のように盛り上がりませんでしたね~。
あれだけの名優の皆さんが一同に会したのに、ただ集めて鎮座さしましたような・・
やっと一言二言言って頂くのがいいとこで、
どの俳優のファンも、物足りなかったのではないでしょうか?
もうちょっと、どうにかならなかったのでしょうかね~
時間内に50年を網羅するのは、至難の業ですよね~

スマップが進行役かと思っていました。
あの5人に任せたらどうなるのか?
若干、不安はあったけど、ライブでもMCをこなしているんだから、
何とかなるんじゃないかと思っていたんですけど・・。
スマップを他の俳優さんたちと切り離して、クイズに答えさせたり・・、
あれは、一体、何だったんでしょう?
重要性(貢献度の高さ)からすれば、木村がダントツで、他のメンバーを大きく
引き離していると思うのですが、いつも一括り。
特に中居君、ほとんど関係ないじゃん
今度月9の主役をやるから、他のメンバーも一応ドラマやっているし、
じゃ~、まとめて五人出てもらおうなんてことで、こんな参加の
しかたになったんじゃないかしらね
てきと~~~
五人出すなら、バラエティのときの方が良かったんじゃないかと
思うんですよ。
スマスマって番組があるんですから

ま、それはいいとしても、進行役ではありませんでしたね~。
(しつこい
でも、木村君は、シーンとした場を随分盛り上げてくれましたよね~。
いきなり、目黒区の全力坂の話題を出したときにはびっくりしましたけれど
爆笑問題の太田さんになっちゃったのかと思いましたよ。
でも、中居君にたしなめられて・・。
いや、そんなノリで行ければ、それはそれで面白かったかもしれないですよ~
でも、やはり、脱線は許されない雰囲気でしたね・・。
ま、木村君は両党派なので、その後は、与えられた役割の範囲内で話題や示唆を
提供してくれたり、クイズに正解して賢さや勘の良さを見せてくれたり、
ひとりで10人分ぐらい活躍してくれました。
出すぎ
なこたぁない
木村君がいなかったら、かなり悲惨だったですよ
木村君はか~んぺき

最後はクイズで優勝もしてくれたし・・

賞品が誰かとの共演権とは
夢にも思わなかった賞品でした~。
あまりにも出来すぎていたので、出来レースとか疑いたくもなった
けれど、まぁ、どうでもいいわ。
それより、共演権ということは、ドラマに出演することが大前提になるので、
木村君の職無し不安(ふあん)に震えるファンとしては、
かなり安心保証を与えてくれました~
なんせ、不況だし、ギャラ高いし、敬遠されるかなとか、
知ってる人が聞いたらアホかと思いそうなことを真剣に心配する
世間知らずの主婦ファンなもんで・・
フジさん、取りあえず、ありがとう
お相手が唐沢寿明さんというのが、また、素晴らしい
木村君、ラッキー
あなたはやっぱり運がいい。
きっと、唐沢さんの日頃の祈りが神に通じたのだわ
私にはそう見えた。
素敵な組み合わせですね~
何か、期待できそうです。
楽しみになりました。
早く、実現して欲しいものです。

それはそうと、共演権というと権利のはずですが、引き上げたボールの名前に
よっては、権利じゃなくて義務?というか、罰ゲームだったかもしれませんよ~。
権利というからには、木村君の希望を聞いて欲しかったですよね~
へんな賞品


印象に残ったのは、剛君がしてくれた(?)木村君についての2回の唐突な質問
でした~。

ひとつは三谷さんに、どうして、木村君だけが殴られる役になったのか?
君、突撃記者
誰かに仕込まれでもしたのではないかと思わせるような質問でした。
三谷さんの答えは一度僕が殴りたいと思っていたからとか何とか・・

え、え~~~っ
一瞬、凍ってしまいそうになりましたけれど、私自身もちょっと聞いてみたいと思っていたものでした。
でも、その後西山さんがあっさりスルーしてしまったので、ちょっと、
後味の悪いものになってしまいましたね~。
三谷さんの真意、もう少し、詳しく聞きたかったですよね~?
あの頃の木村君、輝きすぎていたのかしら?
ちやほやされすぎていたのかしら?
一回、ぶん殴ってやりたいとかぶん殴られたところを見てみたいとか、
思ったのかもしれませんね~。
ドラマの筋書きは脚本家の筆次第。
代理殺人さえも出来そうな・・
脚本家って、本当に強大な権力を握っているんですね~
倉本さんにしろ、福田さんにしろ、同じような気質をもっているように
見えますです
一歩間違えば、何と、思いあがった
恐ろしいことです

もうひとつは、HEROを取り上げたときのアドリブについて。
これは同じ俳優として、純粋に興味があるのかなぁと思いましたけれど、
木村君とアドリブ。
なかなか取り扱い注意のものですよ~。
台本通り言っても、アドリブ?と疑われるくらいですから。
ほとんどアドリブだと思っているひともいるかもしれませんよ。
それだけ、セリフが自分の物になっているということなのですけれど、
基本的には台本通り。
だとしても、現場では、常に台本以上のものにしたいと
共演者、スタッフと共に総力を上げて最善の努力をしているわけで、
その結果の発露ですよね?
その辺のところが一般の人にも伝わっているかしら?
剛君もその辺のところ、解ってくれたかしらね~?
その役になりきっていれば、思わず出てくるセリフですよ
今にも死にそうな役をしながら、お歌のお稽古も出来ちゃう剛君には、
どうかしらね~~

ま、でも、二つともナイスな突っ込み
私は楽しませて頂きました。

あ~、またしばらくお会いできない日が続くのね~。
でも、そろそろTV誌にドラマ情報がお目見えしているようで・・
何とかお利口にしていられそうです。