ひみつの独り言

kimura君おっかけおばさんの本音

Tuyoshi

2005-12-09 21:13:50 | Weblog
昨日のsutosuma・repoを読んだ。
キャッチ・ボール sumappuだったんだね。
kimura君からtuyoshiへ、

どーも。えぇ~・・・kimuraです。

最近 寒くなってきましたが、風邪などひいてないでしょうか?
僕と一緒にィ、toraiasuronnで アツイ1日を送ったグアムでは
ほんとに 最後~ マラソンで ぶっちぎってくれて
ありがとう。とっても・・・ ヤル気が・失せました。
夏のツアー中から コンサート会場内を ずっと走ってた、tuyoshi。
おかしいな~と思ったら、そういうこと事だったんですね。
えェ~グアム以来ですが、お便り お待ちしてます。(笑)

kimura君、最後あんな笑顔で爽やかさを感じたって言ってたけれど、
けっこう、tuyoshiの仕打ちにショックを受けていたんだね。
そりゃぁそうよ。
考えてもごらん、それまでkimura君は常にtuyoshiを立てて支えてずっと
ふたりでやって来てたのに、tuyoshiときたら
電動自転車と折りたたみ式自転車とのどちらかを選ぶときは躊躇なく
楽な方を選び、kimura君が足の痛みを抱えているのを知りながら、
後を振り返ることもせずに自分のペースでさっさと行っちゃったんだもん。
kimura君は孤独の中で痛みと闘いながらどんな思いで走り(歩き?)
続けたか?
ちょっと想像しただけでも胸が痛んで涙が出るよ。
でも、kimura君はそれでも前向きに考えようとしてたんだと思う。
とにかく自分が完走できたことですべてOKとしてたんだよね。
tuyoshiの持久力と足の速さを素直に褒め称えた。
でも、tuyoshiときたら、自分が勝ったことを手放しで
喜んでいるだけで、kimura君への心遣いがあまりないよね。
そんな場面がカットされて、ただ映ってないのかもしれないけれど、
いや、どうもそうは思えないんだよね。
私も最初はtuyoshiのあまりにも現金なところがひっかかっていたけれど、
kimura君がせっかく爽やかに終えたのだから、
あまり拘らないことにしてたんだ。
でも、kimura君からあんな言葉を聞いたら、もう、我慢できなくなった。
tuyoshiは日ごろから心無い人だなと思っていたけれど、
それが間違いなかったことを確信したよ。
ゴールこそ同時だったけれど、もっと早くから距離が開いたとわかれば
速度を落とすなり待つなり何でもできたはずじゃない?
kimura君に励ましの言葉のひとつでもかけられたはずだよ。
なのになのに・・・。
恩を仇で返すようなひとだね。tuyoshiは。
聞くところによると、カヤックでtuyoshiが疲れたとき、
kimura君は彼を休ませてあげてひとりで漕いでいたっていうじゃない。
信じられないよ。
tuyoshiは「いいひと」だっていうイメージが出来上がっているけれど、
世間のひとは本当にそう思っているのかしら?
私にはどう見ても自己中で思いやりのないひとのようにしか
見えないんだけど・・。
まぁ、頑張っているのは確かだし、余裕がないから仕方ないと
割りと大目に見てあげようとしてた・・。
tuyoshiは残り4人の寛容さに助けられて、やっと、
やっていけてるだけなんだよね。
本人がそのことをわかってるんだろうか?
なんか、分かってないような気がするんだよね。
とにかく、自分のことだけに夢中だもんね。
そのうち何か起こっても、
gorouちゃんみたいに皆で助けてもらえないよ!

kimura君も今までは黙っていたけれど、
黙っていたら、いつまでも何もわからないと思ったんだろうね。
ほんと!tuyoshi君、自分で気が付いて!
ただ勝ちゃいいってもんじゃないんだよ。
何が大切かもう一度、よく考えて!
自分自身を見つめ直した方がいいよ。
世間の目もそうそう節穴じゃないよ。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tuyoshi (Unknown)
2005-12-09 21:36:11
私はsumasumaのエンディングトークやその他の言動で、tuyoshi君はそんな気配りができる

人ではないとおもいます。

よくいえば天然、悪くいえば、少し足りない、だからマイペース。

テレビの中だから、いいけれど、間違いなく会社などで、同僚として一緒に仕事はしたくない人。少なくとも私はダメです。ああいうタイプの人と一緒に仕事をしていた時、短気でせっかちな私は、とてもストレスがたまったもの。だから、kimura君は時々そんなtuyoshi君にイライラしているのだと思います。
返信する
はじめまして (ところ)
2005-12-09 23:53:10
わたしも全く同感です。

言いたかったことをスパッと書いてくださってすっきりしました。

ああいう辛い状況では、本当の人間性が見えるものですね。

tuyoshiくんは、彼に気遣いの言葉さえかけていないような気がしました。

いつも自分のことしか考えていない、周りのことが見えていない人だとと思います。
返信する
私も・・・ (ぷーちん)
2005-12-10 00:03:30
前々から、ずーっと思っていました。なんだか、すっきりしました(^^ゞ
返信する
確かに (うさぎのPちゃん)
2005-12-10 07:07:37
私一度もtuyoshiをイイ人と思ったこと無いです。凄く無神経な人だと思ってます。あの日takuyaくんは競技決行前に、既に熱があったそうです。tuyoshiも知ってたはずだし、カヤックの時、自分をかばって一人で漕いでくれた人に対し、常識ある人間がキツイ折りたたみ自転車を押し付けられる物でしょうか?競技場にtakuyaが入って来た時、待っててくれて優しいと言ってた人がいましたが、あのstopのボード、tuyoshiが自宅から持って来た物じゃ無いですよね?スタッフが用意した物でしょ?最初からどちらが先に来ても二人でゴールすることになってたんですよ。視聴者も少し考えればわかると思うんだけど。最近tuyoshiは段々大胆に、とゆーか益々周りに気遣わなくなって来てますね。彼の意識の中に〈自分なら許される〉と思い上がりが出て来てるんじゃないかな。
返信する
でも 世間はわかってない (くれよん)
2005-12-10 08:08:39
はじめまして。同感です。彼は本当に自分しか愛せない人だと思います。まわりを思いやる心が1ミクロンも感じられない。どんなに今までまわりの人々に助けられて来たかわからないのに。ドラマで演じたキャラがひとり歩きして世間的にはメンバー1のいい人だけど一番非情な人間だと思っています。正直私の中では拒否反応がでています。早く解散してくれないかなー。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-10 09:49:09
ドラマのイメージが、一人歩きしただけじゃ無いと思いますよ。マスコミが彼のイメージを作りあげたんだと思います。マスコミのイメージ操作の成功例です。kimuraくんには悪いイメージを植え付けて、tuyoshiを持ち上げたんですよ。誰がそうさせたかは、わからないですが、マスコミにとっては、容易いことだと思います。何せ戦後60年に渡り、日本を悪者にしてきた実績がありますから。最近ではkankoku&hanryuの美化に熱心です。kankoku&hanryuの悪口は、日本マスコミでは、絶対のタブーなんですよ。だから皆褒めちぎってるでしょ?マスコミの言うことを鵜呑みにしちゃ絶対駄目です。褒められてばかりで、悪く言われない人には何かあります。
返信する
書いて良かった。 (おっかぁ)
2005-12-10 10:58:01
Unknownさま(おふたり)

ところさま、ぷーちんさま、うさぎのPちゃんさま、くれよんさま、それぞれに共感のコメントありがとうございました。

こんなにも大勢の方が同じ思いを持っていらしゃるんですね。

私の方こそ、励まされ、すっきりさせて

頂きました。

ありがとうございます。

思い切って書いて良かったと思います。

(きっぱり)

これからもどうぞよろしく。(お辞儀)



そうじゃないというご意見もあったら、

それもいいんですよ。Tuyoshi君のこと、

誤解だったらそれに越したことは

ないですもんね。(難しいか・・?)

返信する