ひみつの独り言

kimura君おっかけおばさんの本音

つづき

2008-11-29 12:31:24 | Weblog
そういえば、楽屋の様子も興味深かったですね~。
皆一緒のリビングのようになっていて、それぞれにソファが用意されている。
壁には各自のコンサート用ポスター
確かにテンションを上げてくれるかもしれませんね。
自分のイメージを叩き込む。
人はイメージ通りの自分になっていく。
ケイタリングが用意されていて、自由に好きな食べ物飲み物が取れるになっている。
昔と比べたらすごく良くなった・・。
昔はホテルのルームサービスを取るにも予算が決められていたんですね~。
劣悪な雇用環境
まだまだ同じような条件下の後輩たちもいるのかもしれませんよ。
それが今は好きなとき好きなだけ食べられる。
それだけスマップがビッグになった証ですよね~。
こんなビッグになるなんて、その頃、誰が予想したでしょう
今、同じような()メンバーで同じようなことをしていて、
スマップと同じようにビッグになれるかというと、そうじゃないですよね?
スマップより歌が上手いのに、ダンスも上手いのに、司会も上手いのに、
演技も上手いのに、みんなスマップを越えることができない・・
不思議と言えば、不思議ですよね~?
時代の問題?
スマップのようなグループはスマップが初めてだったから
初めてのナントカっていうのは、回りに与えるインパクト、注目度が違います。
だから、あれよあれよと言う間に大きくなったのかしら?
後から来たものは、いくら良くても勝てない?
そういうものなんでしょうかね~?

でも、やっぱり、木村君という稀有の存在なくしてありえないことだったんじゃないでしょうか?
木村拓哉の存在なくしてスマップありえます?
ライブ、可能でしょうか?
木村君以外のメンバーがどんなに頑張っても、ライブは成り立たない。
他のメンバーは誰が欠けても何とかなります。
事実、吾郎ちゃんがいなくても何とかなった。

その木村君の牽引力で、みんな引き上げられたんですよね~?
スマップだけでなく、ジャニーズの先輩後輩たちもすべて。
もちろん、それぞれの努力も十分認めますが、
木村君のお陰で、その努力が何とか形をなすまで温かく見守ってもらえた。
中居君なんか、最も恩恵を受けているんじゃないですか?

ま、それはおいといて、
木村君が与えた影響はすごいですよね
芸能界に限らず、社会の隅々まで、今は当たり前のごとく浸透している。
老若男女、あらゆる世代に影響を与えています。
ただ、それを頑として認めない世界もある。
例えば、NHKとか
あるいは、NHKの一部視聴者層とか
権威と権威に組する人々??
ハハハ・・・・
木村君は権威の外にある存在ですからね。
権威の外にあって、人々の心の奥深くに入り込んで、人々の意識を変える。
権威にとっては、既得権を脅かす危険な存在かもしれませんよ

何が言いたいんだろ、私?
どんどんわっつとはかけ離れた話になってしまったわ
じっと手を見る・・・・。