ひみつの独り言

kimura君おっかけおばさんの本音

無事、生還しました~~~!!

2007-12-03 14:19:06 | Weblog
いや、それは娘のことで。
またしても、体調を崩してしまって、一時はかなり深刻な状態であると
医者から告げられてしまいました。
でも、今回は、初めてその深刻さを理解し、命あることの尊さありがたさを
理解したせいか、自ら真剣に努力して、その結果、無事、
危機から脱することが出来ました~。
本当にありがたいことです。
今日から、また職場に復帰しました。
ホッ。
ブログというのも、心にゆとりがないと書けないものですね。
今日、こうしてこの場に戻れたことを感謝します。
大勢の方々の支えによって娘があり、私があり、ブログがあることを
改めて感じました。
今は、ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。
お休みの間も、変わらず立ち寄ってくださった皆様にも感謝します。
これからもマイペースで続けて行きたいと思っていますので、
よろしかったら、これからもいらしてくださいね。


さてさて、そんな状態にも関わらず、やるべきことはしっかりやらせて
頂いていましたよ。
わっつも聴いたし、スマスマも観ました。
もちろん、Mステもオンタイムで観ました。
映画館でお友達と共にHEROまで観ちゃいました。
娘は木村ファンの私にはとても好意的で、一緒にできることは
何でも、付き合ってくれちゃうんですよ。
別にベッドや家の中に縛られていたわけではないので・・・。
本当に母親思いの娘です。
おかげで、ついに、HEROのセリフ覚えちゃたよと言って、物まねを
披露してくれるようになりました。
木村君と阿部ちゃんのマネはかなり特徴を捉えてイイ線行ってるんですよ
それから、早くも弾丸ファイターが耳について離れないと言うようになりました。
そんなにリピートしたかしら?
若いとあっという間に覚えちゃうんですね。
すっかり私のお株を取られてしまった・・
これから、優秀な拓哉ファンに育て上げようと思っています。

さて、そのうちの何について書くのがいいかしら?
そういえば、今朝はスマップ・ショップ、オープンのニュースが流れていましたね~?
せっかく行ける範囲に住んでいますので、近いうちに行くつもりでいます。
が、なんで、全国に一箇所で、しかも期間限定なんてものをするんでしょう?
基本的に、「スマップ・ファンを弄ぶんじゃね~よ~」と事務所に
けんか売りたい気分です。
もっと、ファンに優しい売り方、して欲しいですよね~。

スマップ・ショップについてはこれくらいにして、
何と言っても一番楽しみにしていたのはMステでしょ
久々の新曲に対する期待と生の拓哉君に会えるという興奮と喜び。
早めに夕飯を済ませて、テレビの前で待っていましたよ~。
その日はちょうど娘の検査結果が良くて、心から楽しめる状況にいました。

でもね~でもね~。
ミニステで画面に現れたとき、なんじゃと思いました。
みんな、ギャッツビーの乱用しすぎじゃないの?っていうくらい
御髪があちこち向いて遊んでいて・・・。
木村君の額を出しているのはよかったけれど、
固まっている(髪が)のが、イマイチでした~。
そういえば、スマスマのときめきメーターの時のヘアスタイルももうチョイ
だったんですけどね~。
なかなか私の好みど真ん中というのは難しいですね~。

と、いきなり不満の声を発してしまいましたが、
別に木村君自身に不満があるということはないのですよ。
木村君自身は常にパーフェクトです。
な~んも問題はありません。
あるのは、すべて付属物についてです。
ヘア・スタイルもそのひとつで、つい、自分の好みに照らして
余計なことを言ってしまいます。

その好みを言ってしまえば、今回は色々不満がありました。
せっかくタモリさんに側にいることが多かったのに、
発言の機会があまりなかった・・・。
新曲が中居君絡みの応援歌であるためにどうしてもそうなってしまうのは
しかたないとしても、もうちょっと、何か言わせてやって欲しかったなぁ。
木村君の発言が少ないのは、番組として好みではありませんでした。
あはは・・。

後は、肝心の新曲。
出だしはマイクが入ってないのかしらと思うくらい曲がよく聞き取れなくて、
力強いの反対の弱々しいというか、ちゃんと歌えてないんじゃないかという危なっかしさを感じました。
ちょっとちょっとおにいさんたち~、やばいんじゃない?
声が身体の中から出ている感じがしないよ~
どこで歌ってるの~?
声の実体が感じられない、うつろな印象を受けました。
サビの辺りから、多少、力強さも伝わって来ましたけれど、
でも、やっぱり、弱々しい。
というか、これはやっぱり歌唱力の問題でしょうか?
スマップは相変わらず歌うことに力入れてませんね。
歌手は本業だと思ってないのでしょうか?

曲自体も星野ジャパンとタイアップしたものだから、純粋に
スマップだけのために作られたものじゃないし、スマップは
何か支え棒がないと勝負できないのかしら?
いや、そうでもないですよね~?
Triagleなんかは良かった。
バンバカだって、スマップらしさがあって良かった。
ブザー・ビーター、マーメイドと続くテレ朝スポーツ大会シリーズが
良くないですよね~。
一体、誰の好みなんでしょう?
スマップはテレ朝に断れない義理でもあるんですか?
スマップのスケールがどんどん小さくなって行っている様な気がします。
もう、人気に胡坐をかいている余裕はないでしょう?
スマップの皆さん、というより、マネージャーさん、もう少し、
これからのこともよく考えて、一曲一曲大切に歌っていけるように
スマップに相応しい選曲と歌唱力アップをお願いしますよ。

そう、スマップに相応しい選曲。
スマップのすでに出来上がっているブランド・イメージというものがある
と思うのですよね。
或いは売り出そうとするコンセプトというものが。
やはり、新曲を出すからには、それなりの背景となる思想なり哲学が
必要だと思うのですが、それが、どうも今までのものと繋がってないような
気がしますね。
スマップという存在が時代に対して提示してきた何かがあったと思うのですが、
それがここに来て、露と消えてしまったような・・・。
家の娘がスマップもそろそろ少年隊のように殿堂入りしたら?
なんて言っていました。
まだまだ時代の引っ張っていく力があると思いますけれど、
もう、それは木村君だけに任せたの?

木村君だけはいつもずっと同じ鮮度を保ち続けている。
ダンスを観ても、相変わらず、ひとりしなやかに輝いていました。
いつまでも彼ひとり目立たせてばかりでいいの?