ひみつの独り言

kimura君おっかけおばさんの本音

渋谷

2006-07-26 23:01:46 | Weblog
行ってきたざます~~
でも、まぁ、たいへんな一日(半日?)でした~~

私は早く出かけたかったんですけどね。
娘がプールからなかなか帰ってこなくて・・・。
ふたりで渋谷に着いたのが、もう、お昼過ぎで1時半になっていました~。
取りあえず、La Fabriqueというカフェに直行しましたが、
すでに、階段を何階分も伝うすごい列。
お店の人に聞くと、3,4時間お持ち頂くことになるという話。
何、3,4時間ですと
そりゃ、ちょっと、いくら暇人でも・・、と即、諦めて、
イベントスペースに行きました。
それが、そちらは拍子抜けするほどほとんど誰も並んでいないんですね~。
すぐさま順番が来て、例のあのメガネを手渡されました。
パネルの内側はスマップ君たちの写真になって、
メガネをかけるとまぁ、立体的に見える・・・
とまぁ、それだけのことでした。
なんか、スマップ君たちと並んで写真を撮ってもらえるのかなと
思って行ったのですが、何もなかった・・。
ただ、メガネを頂いただけでした。
午前中は違ったのかしら?
それで、もう、諦めて帰るつもりだったのですが、
取りあえず、昼食と取って・・、
帰る前にもう一度、覗いてみようかと現場(カフェ)に行ったのが、
運のつき。
やはり、3、4時間お待ち頂くようになりますと言われたのにも
係わらず、娘が並んでもいいよと言ったので、
並ぶことにしました。
けっこう、思ったより列が早く動くので、この調子なら、案外、
時間がかからないかもしれないと思ったんですね~。
それで、完全に列の中に入ったわけです。
でも、まぁ、それから先の長いこと長いこと。
結局、そのお店の席につけたのは、5時頃だったから、
2時間半後ぐらいだったのかしら・・。
お店は地下1Fにあって、入口の前の階段の片方の壁に
今回のポップ・スマップのポスターがずら~っと貼ってありました。
皆、携帯を向けて、写真とってました。
中に入ると壁一面に巨大なスクリーンがあって、
TriangleとDear Womanのプロモを交互に流していました。
お店のひともポップ・スマップのT-シャツを着ていたり、
テーブルも同じようなモチーフが貼ってあったり、
ポップ・スマップ色に飾り付けられていて、
オリジナル・メニューも用意されていたのですが、
まぁ、それだけ。
それがどうした
2時間も3時間もかけても欲しがるほどのものか
お料理といっても、私はデザートとコーヒーをオーダーしただけですが、
なんの変哲もない、ありがたがるほどのことは何もないものでした。
ガクッ
ほんと!わたしって、暇じ~ん
っていうのが、並び疲れた私の唯一の感想でした。
行きたくても行けなかった皆さん、
ご安心ください。
行かなくても、ぜ~んぜん、問題なしでしたよ~
羨ましがること、ぜ~んぜん、ありません。
ただし、ポプスマのコースターが出てきたんですが、
それはこっそりお土産に頂いてきました。
それが唯一の戦利品
今年のコンサート・グッヅのひとつなのかな~?
でも、それだけのために3時間も並びたい?
オーノー
ま、これも行ってみなければわからないことだから、
まぁ、わかっただけ良かったということにしましょう。
価値ある(?)コースターでした。