ひみつの独り言

kimura君おっかけおばさんの本音

今朝のおはsuma

2006-04-20 09:43:39 | Weblog
またまたレポにお世話になってます。ありがとさん。

今日は郵便記念日ですか?
毎日、何とかの日と言って、その日を銘記するのもいいもんですね。
どの日も大切な日なんだ・・。
飛脚というと、とにかく頼みにするのは脚、健脚でしかないんですよね?
生身の身体の一部。昔は身体自体が重要な道具だったんですよね。
使えるように随分鍛え上げられ、磨かれていたんだな~。
今は必要があまりなくなったので、退化の一途を辿っていますが・・。
そう意味では、昔の人はエライ

ということは別にして、kimura君は字を書くことが苦手なんでしょうか?
あまり自分の書く字を誇らしく思ってないみたいですね。
わかる、わかる。私も自分の字があまり好きじゃないもの。
でも、kimura君の字は個性があっていいと思うんですけどね~。
毎月開放区で出会える肉筆の色紙、好きですよう~。
あれを見ると、kimura君だ~とその体温が伝わってくるような気がして
なでなでしたくなるくらい。

サインの色紙はkimura君宛てになってるのね?
それを暇だからと言う理由しか思いつかないtakuya君。
やっぱ、sumappuと言えばkimura君でしょう?
nakai君でもいいけど、sumappuがパリッと輝くのはtakuya君だよ

常々、ふたりは義経と弁慶の関係かなぁと思ってるの
。どっちも一方だけじゃ成り立たないけれど、
やっぱり、表でひとを惹きつける魅力カリスマ性があるのは
takuya君でしょう?
nakai君には弁慶を任せておけばいいよ。
弁慶は裏方、超有能なマネージャーだけど、表に出すには
ちょっと輝きがね~。
いつかyoshimoto隆明さんも言ってたでしょ? 
晴れ着と普段着の違いだって。
やっぱり人様に差し上げるものはtakuya君が書いた方がありがたみが
上がるって

って、私って、kimura君の言わんとすること間違えて解釈してる?
ちょー勘違い野郎だから、急に不安になるわたし・・。
nakai君やっぱり忙しそうだもんね~?

やっぱり、仕事をしてない自分に引け目を感じているのかしら?
オフのプライベートな生活が充実しすぎて、申し訳ないと思ってるの?
他メンは良く働いているもんね~?
身を粉にして働いているよ~~!!
もしかしてこなすだけで何も残らないかもしれない仕事を・・。
でも、仕事が楽しそうでもあるよね~?
nakai君なんか、乗ってる感じだもん。
男は仕事が乗ってるときが一番充実してるんじゃない?
kimura君、本当は仕事もっとやりたいんじゃないの?
ファンはいくらでもやって欲しいんだけど・・
でも、やっぱりいいものを残して欲しいし、いい状態を保って欲しい。
人としてバランスある生き方して欲しいよ。
夫は外で仕事バリバリ、妻は家庭で内助の功というのは今の時代には
そぐわないよ。
家庭で全く無能な、子育ては妻任せな男なんてもういらないもん!
仕事に人間を合わせるのはブッブー
人間に仕事を合わせるように社会を変えていかなくちゃ。
やっぱり、takuya君には仕事も家庭もバランスよく係わって
全人的な生き方を示して欲しいもんね~。
これからの世代に新しい生き方を示して欲しいよ~。

kimura君は今のままでいいよ~
今の本質に根ざした自分の生き方を貫いて~~

一体、どうしてこういう結論に達したのだろう?
流れ流れてこんなんなってしまいました~~

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-04-20 19:54:17
タク君の字は好きですね~。以前愛ラブSMAPで、一年の目標を習字で書くというのがあって、タク君は「打倒貴多川」って書いたんですけど、達筆て感じで、その時家族で見てましたが、親が感心してました。前の話題ですが、歌は基本的に本当は好きなんだと思います。新幹線で移動中も、仕事場行き来する時も、よく歌うたってたりするそうです。特にスマスマで歌のコーナーがある時や歌番組がある時なんかは歌い慣れた歌も、車内で凄い練習しながら来るそうですよ
返信する
Unknown (りな)
2006-04-20 19:55:06
名前書き忘れましたー
返信する
りなさま (おっかぁ)
2006-04-20 22:00:04
拓哉君の字は教科書的な字じゃないけれど、伸びがあって、いいですよね~。 達筆でもあるのかな~。

歌は好きじゃないって本人はいうけれど、音楽は好きだって言うし、ちょっとだけ苦手意識があるんじゃないかと思うんです。でも、嫌いじゃない。そう、むしろ好きなんですよね? そして歌うからには出来るだけ練習して納得のいくところまでレベルを上げたいと思っているんじゃないでしょうか? ただ、自分自身に関してはそれができるけれど、他メンに関しては

どうにもならないので、そこが辛いところですよね?

そうですか、拓哉くんてそんなにいつも練習してるんですか? 
返信する