ひみつの独り言

kimura君おっかけおばさんの本音

いよいよ

2009-04-28 20:24:23 | Weblog
MR.BRAINのプロモーションが始動したようですね~。
スポニチに大きく取り上げられたようで、朝ズバッでもやってました。
うれしいっとワクワクした次の瞬間、目や耳を塞ぎたい気持ちに
なりました。
あ~~~~っ
早くもゲストが誰か知っちまったよ~
海老蔵さんまでは知っていました。
でも、その次のゲストやさらにその次のゲストまで教えてくれなくていいでしょう
ったく・・
これで楽しみがいくつか減りました。(しかも、楽しみじゃないひともいる・・・。)
オンエアのときに新鮮な驚きを大切にしたいんですよ~
今まで散々事前に知りすぎて散々後悔したから、
もう、同じ間違いはしたくない。
だから、この頃は反射的に避けようとするんですよね。
もう、すでにいくつかテレビ誌を買ってしまいましたが、もう、
ここらへんまでかしらね~?
これ以上はあまり知りたくないです
楽しみや期待をあまり膨らませたくないんですよ。
そもそも期待が大きいんで・・・。

さて、昨夜のスマスマ、やっぱり、最後の中居×慎吾、一対一本音トークが
再び後味の悪い印象を強く残してくれました。
本音トーク、もっと、明るく行こうよ~
楽しい会話にしようよ~。
中居君て、何だか善意を装って人を巧みに動かそうとする悪代官、
いや、CHANGEの神林みたいだったじゃない?
策士じゃん
あれで、スマップは中居君がいいように操っているという印象を受けました。
残り4人は気のいい連中だから、内心、疑問を感じていても、
特に逆らうでもなく、やりたいようにさせてるんでしょうね?
話し合いをするしないは中居君が決めることなんかい
中居君次第なんですね
スマップを仕切っている・・
スマップの分断管理は中居君の意向なのかと思えてきました。

でも、多分、誰も中居君のこと信じて付いて行ってないんじゃないかしら?
慎吾ちゃんなんか、特に・・。
誰も、中居君の口車には乗らない。
結局は利害が一致しているし、便利だから従っているだけ・・。
あ、剛君だけはそうでもないかも。
中居君の甘い言葉に、時としては、ホダされてるかもね~

中居君の分断作戦はお互いに仲良くなることを禁止しているってことよね
一対一になると、むしろ、愛の告白になってしまう。
それが木村君との一対一。
慎吾ちゃんだって、吾郎ちゃんだって、楽しそうだったじゃないですか?
中居君はこれを恐れているんでしょうね。
木村君もまた別の意味で恐れている。
仕事に私情を挟まない方がいいという考え?
フラットな状態でいつも仕事をしたいという・・・
仲が悪くなったとき、やっぱり仕事がやりにくくなるもんね~。
愛の告白、ご法度です

それにしても、あの用心深い中居君がカメラの前であんな話をすると
いうのはどういうことかしら?
私は結局のところは騙されやすいアホ人間だから本気にしてしまいそうだけど、
あれで中居君はどういう自分を演出したかったのかしらね~?
あれで得しているの?
黒幕はおれだってアピールしたいだけ?
それが知りたい・・・。