ひみつの独り言

kimura君おっかけおばさんの本音

23日

2005-12-24 12:06:41 | Weblog
色々あったわ。
昼間はお台場fujiテレビに拓ともさんと行ってきました~♪
祝日だから混むかなと思ったけれど、もう、年内に
行けそうな時間もないし、何より行きたいという思いが勝ったのね。
頑張って行ってきました~。
さすが「愛」は強しだわ~
中年パワーの源。
でも、思ったほどではなかった。
日ごろから渋谷の雑踏に慣れている身としてはどうってことないわね。
お天気も良かったし、程よい混み具合が返って気分を高揚させてくれて
楽しかったわ。

sumappuのコーナーではLIVE DVDの発売に当たって収録した
彼らのインタビューとDVDの内容を紹介する映像や其々のCMフィルムが
3カ所ほどの画面から流れていたの。
ひとつはお店の入口のところに、もうひとつは大きめの画面が店内にあるの。
そのお店の中にはsumappu君たちがコンサートでオープニングのとき
着用した衣装が展示されていて、
その奥にはsumappu関係の商品がたくさん積まれて売っていたわ。
三つ目の画面は店を出た反対側のオープン・スペースの壁に
店内と同じ大きさのものがあって、その横に
sumappuさんの直筆サイン入りのボードが掛かっているの。

他のコーナーと比べるとさすが、sumappuさん、けっこう賑わっていて、
入口でも並んだわ。
中では皆が衣装に向かって、携帯カメラを向けてたの。
狭い店内なので、思うように撮リにくかったけれど、
これがkimura君が実際に着た衣装なのねっと思ったら、
急に愛おしくなって、触りたい気分になった・・。
でも、ガラスに壁に阻まれて無理だったわ。(当たり前か!

インタビューはそこだけの貴重なものだから楽しみにしていたんだけど、
回りのコーナーの呼び込みの声が大きすぎて、聞こえにくいの。
店内の画面だけは回りの音が入ってこないから、聞こえるんだけど
狭いところだからあまり長居できないし、
だけど、オバサンだから、厚かましくかなり粘った・・。
外のサインもカメラにおさめて、
ある程度気が済んだところで、24Fの西遊記の展示室に行ったの。
随分、お金と時間を掛けた作品なのねと嫉妬に駆られながら、
kimura君の不遇を嘆きながら(?)観覧してきました。

sumappuのお店から24Fまで登るのに、最初の7Fまでは
エスカレーターで上がるんだけど、その昇降口のところで
sumappuさん3人がCMやっているMEIJIのチョコレートを配っていました。
思いがけないプレゼントにラッキー!
しかも、帰りに降りたときにもまだ配ってて、
しっかりもうひとつずつを頂きました。
その後またあの辺を覗いたときは、もう、配ってなかったから、
かなりいいタイミングだったみたい。
kimura君のCM商品だったらもっとよかったけどね
こんなことで喜べる私たちって、可愛い

夜は待望のMsute.
オープニングでkimura君先頭にいきなり出てきたときには、
思わず、きゃ~~~
可愛い~、綺麗~~
鼻声だからって心配してけど、元気そうじゃない
それだけでうれしくって、わくわくしちゃったわ。
よかった、よかった・・

前半はこの前のFNSと同じような顔ぶれ?
じゃにーず、オンパレードって感じだったわね。
しゅうじと彰が今、大ヒットしているから、
私でさえも、やっぱり注目してしまったわ。
かつーんとかにゅーすはまだ見分けつかないんだけど、
あのふたりだけはわかるようになったわ。
ついに新しい時代がやって来たのかしら?
ヤング・パワー、炸裂ね。
sumappuやkimura君は次代に地位を譲る時期が来たの?
まだ、それはないよね。
まだまだ海のものとも山のものともわからないし・・。
でも、kimura君は若い頃から大物を予感させる強いオーラを
放ってたから、根本的に人種が違うわよね。
持って生まれたもの、生まれながらにして、とかっていう
言葉がどうしても付いてしまう何かがあるのよね、kimura君には。
確かに時代に持ち上げられた分はあるけれど、
叩かれもしてるんだし、やはり侵しがたい何かを持ってるんだよね。
若くして、別格と言わしめるだけの存在感がある。
テレビ局やメディアなどは売らんがためだけに、次々と注目の
対象をとっかえひっかえするけれど、もう少し長い目で、
人材を育てるという視点も持ってほしいよね。
kimura君は日本の宝になるべき存在だと思うんだけど、
人を見抜く才能のあるひとがいないのかしら?
みんな自分の立場を守るだけで汲々として
本音を言えないでいるのね。
   ・・・・・

kimura君のようなひとを中心に人を生かし生かされる関係の世界が
広がっている一方、その逆の殺しあう世界が背中合わせで広がっている。
自分のなかでも同じことが起こっているわ。
心して生きていかなくちゃね。
どんどん厳しい世の中になって来てるわ。

また、話が遠くに行ってしまったわ。


お歌の出番は9時またぎ?
木村君、グリーンのJKもお似合いで、お歌も良かったわ~。
タモリさんの質問にも素直に答えてた。
吾郎ちゃんがあんなところで仲良くしようなんて言い出すなんて
それ以外のときはほとんどみんな話さないのね。
直訴に近い言い方だったんじゃない?
kimura君がうまく納めたけれど・・。
Bang Bangバカンスで客席に出て行って時は
思わずきゃ~っと叫んでしまったけれど、その後がね。
カメラさんがkimura君を追ってくれないんだもん。
かなり欲求不満が残ったわ。
歌のパートがなかったから追わなかったのね。
バカン

たとえわずかな時間でも、美しいtakuya君に会えてうれしかったわ。

その後にwattuがあったのよね。
忘れてた
気が付いたら、半分行っていた。
テンション高いkimura君が焦りまくっていて、
でも、理由はすぐわかったけれど・・、
無事、John・レノンのHappy Christmasを
ダウン・ロードできたのね。よかった~
これで番組のHPが出来るって約束だったようだけど、
2007年?
スタッフさん、それはちょっと、おひとが悪い。
あんな素直で可愛い子を弄ぶなんて・・