見出し画像

風旅ブログ

2023年も終わっちゃいますけど・・・。

2023年。

コロナも5類になって「さあ駆りまくるぞぉ!」って思ってはいたのですが

現実的にはなかなか遠出にも出かけられず、せいぜいお隣の県にお邪魔するくらいでお茶を濁して過ごしてしまいました。

 

夏は暑過ぎて、そして冬は寒くて

ちょうど良いライディング日和って少なかった気がします。

って、根性が無いだけで言い訳ですけど。

 

去年の暮れのODOから計算して

年間で2984km駆りました

昨年が1585km。一昨年が2229kmだった事を思えば2018年以来では一番駆った記録です。

 

通勤バイクのジャイ子は年間の晴天率が高かったおかげで稼働率は高め。

とは言え、通勤とチョイ乗りの利用だけで、

今年は一度もジャイ子トレーラーキャンプに出掛けられませんでした・・・。

 

それでも近年最多の年間1119kmを走行

此奴は正に日常の足として働いてくれました。

 

年齢のせいか寒さにめっきり弱くなって

寒いなぁ!って日には駆らないので

愛機2台は物置の所定の場所で暖かくなるまで冬眠中

 

来年こそは、荷物を満載してのキャンプ旅に遠出したいと

今は思っています。

 

 

 

コメント一覧

風來坊主@風旅ブログ管理人
ramenyarouさん 明けましておめでとうございます。&コメントありがとうございます。 天気予報の最低気温を眺めながらそちらはさぞかし寒かろうと北の地に思いを馳せています。 また、今年も美味しい麺を食べまくりましょう!(笑)
ramenyarou
こんばんは。
美味しそうなグルメの写真と旅行記、毎回楽しみにしております。
(私はバイクに乗れないのでとても羨ましいです…)
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄馬風旅」カテゴリーもっと見る