見出し画像

風旅ブログ

小春日和の高山ツーリング

今日は暖気が流れ込んで全国的に暖かな小春日和になるけど

明後日からは寒気団が入って

北海道、東北では平野部でも雪になるかも!って天気予報が言っています。

これはお山へ向かう最後のチャンスになるかも知れません。

 

高山のお友達巡りに出動しようとお土産を買いに・・・。

見え難いですが、張り紙には

「本日は 売り切れ ました」と・・・。

いつ店売りしてるんかいなぁ??

本当に幻の鱒寿司だわい。

仕方が無い、いずれまた。

 

紅葉のR360を南下

日差しも無く寒い。

 

全国的に小春日和って

そう言ったよね??

寒いよ。寒過ぎる。

 

曇天の高山に到着

国分寺の大イチョウ

まだ青々としてるし。

 

富山のイチョウ並木も黄色く色付いてるのにな。

期待外れだったわ。

 

唐草模様の郵便カブが目印

友達がやってる蕎麦屋に到着

この唐草模様も大将の手書きで最近塗り直したばっかり。

お疲れさんでした。

 

ふざけた事ばっかりやってる大将ですが

仕事は真面目です。

 

いつもは朴葉蕎麦(ざるそば)ですが

冷え切った体には、温かいとろろ蕎麦で。

たいへん美味しゅうございました。

 

食後は記念撮影

大将が撮って「本日の来店ライダー」ってネットで晒してくれます。(笑)

 

その後、昔馴染みのお店へ。

若かりし頃、このお隣で働いていたことがあるんよね。

 

カフェじゃぁ無いよ。

喫茶店だよ。とにかく落ち着きます。

 

さらに兄貴のお店へ。今回も手ぶらでお邪魔。

いろいろとお話を聞かせていただきました。

お話の楽しい兄貴です。

 

 

しかして時間いっぱい。

帰路につきます。

 

 

 

R41での帰り道。

ようやく晴れて暖かな日差しが降り注ぎました。

おかげでポカポカな小春日和ライド。

およそ二時間後帰着。

帰りを急いだので帰路の道中は写真無し。

 

というのも外干しの洗濯物がボクの帰りを待っていた訳でして

 

何とか冷たくなる前に取り込みました。

めでたしめでたし。

 

今回の総走行距離:178.1km

平均燃費:24.6km/L

レギュラー:160円/L

行程気温:12℃(往路・宮川)~21℃(帰路・国府)

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄馬風旅」カテゴリーもっと見る