見出し画像

風旅ブログ

食堂はせ川

裏磐梯からの帰路、喜多方を通らないって選択は無い。

喜多方は蔵の町でも有名だけど、

やっぱり喜多方ラーメンの名声は全国に響いている。

中でも「坂内食堂」は別格の名店。

随分昔だけど、わざわざこの店のラーメンを食べるために喜多方まで来た事があるくらいだ。

 

でも今回の目的は「坂内食堂」じゃあ無くて

予めリサーチしていたお店「食堂はせ川」だ。

昔ながらの古い店をイメージして来たけれど

なんでも最近リニューアルしたらしい。

 

この店は喜多方の街中から少し離れた郊外にある。

意外と大穴なんじゃあないかと思って来たんだけど、11時半ですでに10組待ち

30分程度で入れると思いますよ!っていう案内に従い

珍しく行列店に予約サインして順番を待った。

 

「待っている間にあらかじめ注文を決めて

空いてる時に食券を買っておいてください。」との事。

暫くすると食券だけ回収に来て30分も待たずに入店できた。

 

注文したのは醬油ラーメン(アンデス豚)850円

これぞ中華そばっていう感じの美味しいラーメン。

後からネットでみると、リニューアルしてから味が落ちたってコメント多数あったけど、

以前はどんなに美味しかったのだろうか??

 

地元にあったら定期的に通うお店になること間違いないな。

 

とっても美味しいらーめん

ごちそうさまでしたぁ!!

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「麵屋徘徊」カテゴリーもっと見る