花はなのつづり箱

季節に咲く花や日々の暮らしなど、綴っていきたいと思います。

ナミアゲハⅡ

2021-08-25 14:43:58 | 日記

  24日 AM9:00 ナミアゲハア

 ①

 

 

 

 

25日朝AM8:00

    上の写真の2匹は居なくなっていました。

 もう十分に大きかったのでサナギになる頃かと(。´・ω・)?

 近くを見てもいません。

 小さな幼虫ですが一晩でかなり遠くまで行けます。

 何処かで蛹になって羽化して飛び立ってくれると良いのですが。。。

今朝(25日)

↓3番目のこの子は緑が濃くなり目が?ハッキリしてきました。成長してます!

 ③

 

  ②の幼虫は今日初めて発見😃     暫く観察続きます。

以前でしたらこんな写真を見たら鳥肌が立つほど大嫌いでしたが。。。

      こんなきれいな蝶になるのです♡

    2019.8.2 羽化したばかりのナミアゲハが羽を広げた所

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナミアゲハ | トップ | 涼しいうちに散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事