ラジエターコアのジョイントにクラックが入って、冷却水が漏れる状態で走っていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/57/a6d9c0483d754e8d27af89792f47858d.jpg)
ハンダでクラックを塞いでしのいでいたのですが、いい加減限界が来たようです。
コアとブラケットを固定している所も剥離してしまっていました・・・
中古の予備部品も手に入っていましたし、交換のチャンスを伺っていましたが、ようやく時間が出来たので実行に移しました。
見た感じ、車体への固定は数本のボルトのみで、あとはゴムホースをバンドで絞めているだけなので、作業自体はさほど難しくはなさそうです。
まずは下部のドレンコックから冷却水を抜いて・・・
ボルトを外していきます。
本体のブラケットの物と、冷却ファンのカバーの物。これだけ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/1a/e882cb36eef122da561d7f0de51e4819.jpg)
無事ラジエターコア摘出です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/c4/bfa7b96cc4b9ac7f62b5e8dc3dcd0c19.jpg)
あらら・・・冷却フィンに漏れた冷却水が付着しています(^_^;)
外した直後のエンジンルーム。
パイプに残っていた冷却水が少しだけ出てきましたが、無問題。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/09/b3fd5af088e69217e274fe65d4369af3.jpg)
左が中古の予備部品、右が摘出した物。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/e5/0feca118f5a87b321a4abafa6e188ba0.jpg)
あとは逆の手順で作業を進めていけば、問題ないでしょう。
これにて完了。
次はマフラーだな・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/4f/5dd30a2239c45fa9ed6838821bdf0934.jpg)
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ハンダでクラックを塞いでしのいでいたのですが、いい加減限界が来たようです。
コアとブラケットを固定している所も剥離してしまっていました・・・
中古の予備部品も手に入っていましたし、交換のチャンスを伺っていましたが、ようやく時間が出来たので実行に移しました。
見た感じ、車体への固定は数本のボルトのみで、あとはゴムホースをバンドで絞めているだけなので、作業自体はさほど難しくはなさそうです。
まずは下部のドレンコックから冷却水を抜いて・・・
ボルトを外していきます。
本体のブラケットの物と、冷却ファンのカバーの物。これだけ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/1a/e882cb36eef122da561d7f0de51e4819.jpg)
無事ラジエターコア摘出です。
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あらら・・・冷却フィンに漏れた冷却水が付着しています(^_^;)
外した直後のエンジンルーム。
パイプに残っていた冷却水が少しだけ出てきましたが、無問題。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/09/b3fd5af088e69217e274fe65d4369af3.jpg)
左が中古の予備部品、右が摘出した物。
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あとは逆の手順で作業を進めていけば、問題ないでしょう。
これにて完了。
次はマフラーだな・・・
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