風箱の徒然ブログ

旅の思い出話から、木工、日常の徒然を気ままに

椅子の展示会に出展

2015-05-11 18:22:00 | お知らせ
ゴールデンウィークも終わり、あとひと月で今年も半分が過ぎようとしています。
兵庫県立丹波年輪の里の木の館ホールにて、丹波の木工作家13名が合計31脚の椅子を一堂に展示する「座っ展2015 たんばでうまれた木の椅子」が開催されました。


私も1脚出品しました。

日と時間を決めて、交代で会場の案内当番をしました。

この展示会の特徴は、作品に座る事が出来るという点でしょう。
開催期間中、多数の来場者がお越しくださいました。


私の展示参加は今回で2回目です。
チェリーを使った椅子を作りました。
一見すると普通のサイドチェアなんですが、演奏会でポルタティフを演奏するための椅子として作りました。


演奏の合間に一時的に置く台としても使える幅になっています。



個人的にも、木工としての椅子は好きですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿