風箱の徒然ブログ

旅の思い出話から、木工、日常の徒然を気ままに

紅葉

2016-11-19 00:18:00 | 日々雑記
あれよあれよと言う間に、11月も中旬です。はやいですね。

紅葉が見ごろを迎えています。

昨年はあまり色付きがきれいではありませんでしたが、今年はきれいに感じます。
私の住む地域の近くのお寺なども、もみじがだいぶ赤く染まっていました。

作業の合間にちょいと見に行ってきました。円通寺という青垣にあるお寺です。
入山料は300円です。





フィルムカメラで撮りました。
リコーハイカラー35Sという、古いコンパクトカメラです。

立派な一眼レフデジカメを携えた人がけっこういましたね。

観光化しているので、人もそこそこ多かったです。
屋台も出ていました。

もうちょい紅葉を楽しめそうです。

もう一軒は高山寺という所へ。
道端にノボリが立っていたので、気になって寄ってみました。初めてです。
なかなか良い雰囲気でした。
人も少なく静かです。へえ~、こんな所があったんだ・・・




秋らしい彩も見れたので、満足です。
京都も行ってみたいけど、人が多いんでしょうねえ・・・(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿