風箱の徒然ブログ

旅の思い出話から、木工、日常の徒然を気ままに

伊豆を走る

2007-10-25 22:28:40 | 1996~97原付日本一周
1996年10月16日。
いよいよ南周り開始。

家を出る時、家族には反対されていた。

しかし、コッチは知ったこっちゃない。
走りたい気持ちを抑える事などできるわけもない。
構わず出発した。

国道1号線を走る。
家を出る時はとても良い天気だったのに、国道1号に入った時から雨が降り出した。

しかし、その雷雨も束の間、135号線に入ってからは雲も切れ、晴れてきた。
特に、南伊豆・西伊豆の景色は素晴らしかった。
下田を通過ししばらく走ると、本州唯一と言う、ライダーハウス「ヤドカリの家」を発見!
北海道とどのような違いがあるのか、気になったが、そのまま素通りしちゃった。
30分ほど走ると、無料温泉平之地蔵の湯があった。
ここも素通り。

今振り返って思うと、俺、何やってるんだろう・・と。
好奇心と不安が入り混じって、結局不安が勝っちゃてる。
こんなんで旅と言えるだろうか?
今だったら泊まっているだろうなあ・・・。

しかし秋である。
だいぶ寒さを感じるようになってきた。
服はそれなりに持ってきたし、装備も来北回りの時よりは充実していると思うが、しかし寒い。

今回は日本一周の決意を表現するため、旗も作った。


この日は沼津で打ち止め。
なるべく無理の無い走行を心がけよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿