風箱の徒然ブログ

旅の思い出話から、木工、日常の徒然を気ままに

木と風と音の研修会無事終了

2017-02-12 01:55:00 | お知らせ
大雪が懸念され、開催が危ぶまれた木と風と音の研修会、雪もさほど降らずに無事修了しました。
第一部では、私が木と楽器のつながりと言うテーマの元に、ポルタティフの製作の様子の記録画像をお見せしながら、話をさせていただきました。

第二部はポルタティフ、歌、フラウトトラヴェルソの編成で11曲ほど(アンコール1曲)演奏していただきました。
今回は全てのリハに立ち会い、ポルタティフの音色とフラウトトラヴェルソの音色、歌声との調和が出来上がっていく様子を間近に見る事が出来、良い演奏会だったと感じております。

忙しい中、時間を割いてリハをして、演奏に取り組んで下さった皆さんに感謝します。
本当にありがとうございました。


次回に続く内容をまた考えていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿