風箱の徒然ブログ

旅の思い出話から、木工、日常の徒然を気ままに

実家の家庭菜園

2008-06-16 21:27:47 | 日々雑記
パソコンとネットから離れた所に出かけていたので、しばらくご無沙汰しておりました。

実家では、3月から畑を借りて、家庭菜園を始めました。
実家に戻ったときは、時間があったら自分も畑に立ち寄ります。


無農薬、無化学肥料の有機栽培でやっています。
3月に植えたジャガイモが、6月になって収穫の時期にきました。
丁度実家に戻った時だったので、畑に行きました。

閑散としていた農地でしたが、今は様々な野菜が植えられて、それぞれに育ってきて、きれいな緑色に染まっています。
まあ、雑草もけっこう生えちゃっていますけどね・・・

ジャガイモの収穫は自分にとって初めてだったので、ちょっと感動ものでした。
あんな小さな種芋から、こんなにゴロゴロとたくさんの芋が育つんですね。


早速収穫したジャガイモはその日の晩のおかずです。
新じゃがはみずみずしく、かつホクホクして美味しかったです。

まだたくさん植わっているので、しばらく収穫が続くでしょう。
全部で何キロくらい採れるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿