風箱の徒然ブログ

旅の思い出話から、木工、日常の徒然を気ままに

Gluck王国

2007-07-05 23:07:19 | 1996~97原付日本一周
幸福駅からすぐ近くにグリュック王国があります。
Gluck(本当はuの上に点々が付くが変換できなかった)とはドイツ語で「幸福」の意味。
ドイツの町並みを再現したテーマパークです。
なぜこんな所に行ったのか?

それは、単に気まぐれです。

入国と称して入場料を支払い(1800円)、「国内」へ。


広場にある、ガーデンレストランのローストチキンは見ものでした。
串にいっぱいチキンが刺さっていて、特殊なロースターでぐるぐる回しながら焼き上げます。まさにチキンの丸焼き。
一羽はさすがに多いし、値段もするので半身(1000円)を食べました。
肉汁たっぷり。塩味が強かったですがうまかった。

城の2階はバロック風の大広間になっていて、奥にピアノが置いてあり、時間になると外人さんが演奏していました。


土産物の店には、ドイツ製品がけっこうな品数で揃えてありました。



特にビールの種類はすごかった。瓶が陶器の物もありました。
売り子のお姉さんが「一杯どうぞ」とビールの試飲をすすめてくれたのですが、運転中の身なので断りました。
ビールの入ったコップを差し出した手がむなしかったなあ・・・

この次は、帯広動物園内にある、植村直己記念館「氷雪の家」に行きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿