風箱の徒然ブログ

旅の思い出話から、木工、日常の徒然を気ままに

タイムカプセル

2008-05-19 21:42:00 | 1996~97原付日本一周沖縄編
1997年4月17日

寮を出て浜にテントを張ってからも、まだ部屋には荷物がかなりあったので、何度か片付けに行った。
これからの旅に不要なものは、全て小包で送った。
長期滞在すると、不思議と物が増える。

片付けも一段落し、すっかり何も無くなった部屋を見回す。
ああ、本当に終わりだなと言い聞かせる。

タイムカプセルを作った。
木っ端を使って箱を作り、中には、寮に皆がいた頃に雑談などの様子を録音したテープやガラクタ、OG君がよく吸っていたタバコの「ウルマ」1箱その他を入れ、ガムテープで封印した。
そしてコンビニ袋で3重に包んだ。

どこに埋めようか?
残りの1週間のうちに場所を決めなくてはいけないな。


4月20日
タイムカプセルを埋めた。
自分がテントを張っている近くである。
目印になる物がなくて困ったが、切り株があったので、その近くに埋める事にした。

50cmくらいの深さの穴を掘り、底にサンゴのかけらを敷き、その上にタイムカプセルを載せる。
そして砂をかけて全て埋めた。
また来るからな・・・


2000年に自分は再び波照間に来て、タイムカプセルを探したが、目印の切り株がなくなっており、場所が分からなくなっていた。
手当たりしだいに掘ってみたが、結局出てくる事はなかった。
誠に残念である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿