風箱の徒然ブログ

旅の思い出話から、木工、日常の徒然を気ままに

個展と台風21号

2017-10-23 01:31:00 | 日々雑記
個展は順調に開催の運びとなりましたが、あいにく台風21号が近づくとは、なんともはや。
そんな中、来場くださった方々へありがとうございました。
楽しい交流の時間を過ごせました。


一方、22日は早めに切り上げて、会場から急ぎ帰宅。選挙の投票もあったので。

走行中すでに強風が吹き荒れていてちょっと怖かったです。
自宅に帰ってもボロ家なので、安心と言うわけにはいかず、雨戸を閉めて備えましたが、冬に積雪で一部崩壊した屋根に仮に敷いておいた波板が飛ばされてしまい、雨漏りしだしました・・・
なんてこった。

しかし、予備の板は無いし、今出るのは危険を感じたので、仕方なくバケツで滴を受けるしか手立てがありません。

谷あいの集落なので、吹き下ろす風が家を揺さぶり、雨戸をガタガタを押します。
近くの送電線と鉄塔からの風切音が不気味に響き、ちょっと今夜は落ち着いて寝れそうもありません。

これから台風が通る地域の方々、この台風は怖いです。

避難指示が出ている所は速めの対応をした方が良いと思います。

どうか皆さん、ご無事で。


早く台風消滅してくれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿