風箱の徒然ブログ

旅の思い出話から、木工、日常の徒然を気ままに

水漏れ

2014-07-03 12:13:00 | 日々雑記
古い車を維持するというのは大変です。
そこまでして執着する気は全くないのですが、単に車を買えないだけです。
パーツを替えれば走るので。
ただそれだけ。
パーツが手に入らななくなったらその時に買い替えを考えます。

今回はラジエターからの冷却水漏れですね。
場所も原因も特定済みなんですが、応急的に止めただけでは、いずれまた漏れるし、車検に通らない。

そんで、中古の使えそうなものを探してゲットしました。


アメリカ軍の爆撃機や攻撃機も、財政難で、新型機の導入が出来ないため、パーツ交換や機器の積み替えなどの「アップグレード」で対応しているそうです。
超重爆撃機のB-52 なんて、40年以上前の機体ですからね。
それが今でも現役で飛んでいるですから。

ジムニーなんてかわいい物です。
むろん官給品と、個人所有では維持体制に差がありすぎますけど・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿