風箱の徒然ブログ

旅の思い出話から、木工、日常の徒然を気ままに

曲げ木のワークショップ開催! その2

2015-12-10 23:51:00 | お知らせ
武庫川女子大学クリエイティブサロンワークショップ2日目です。
許可をいただいて、授業の様子を撮らせていただきました。
1週間、自宅に受講生さんの加工した材料を持ち帰って、養生していました。




万力の鉄に反応して、黒ずんでしまったところを、スクレーパーで削り落としたり、けっこう手間がかかります。







さて、1日目よりもたくさんの工具等を積み込んで、再びキャンパス内の工作室に出向きます。
丹波からだとけっこう遠いです・・・













塗装には、天然素材系オイル塗料を使いました。


こうして、皆さん揃って完成することができました。
これから、どんな物を入れて使われるのでしょうね。
2日間、お疲れ様でした。

※プライバシー保護のため、画像処理しております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿