TOMBOのめがね

感じること パソコンで遊ぶ

木枯らし一号

2009年11月03日 | Weblog
昨日から突然の風と雨 そして急に寒くなりました。寒いといっても12月中旬の寒さですから来月になればこんな日が毎日続きます。でも急に来られるとびっくりしますね。木枯らし一号、春一番 なかなかうまいこといいますね。季節が劇的に変わる漢字がとてもいいでです。
木枯らしと聞いてこれしか浮かばないのは想像力の貧困です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木枯らし一号 (yesterday)
2009-11-04 10:53:50
やっぱ、yesterdayも木枯らしとくれば「紋次郎」ですね~~中村敦夫さん最近政治のほうはお暇なのか、結構、ドラマにでてらっしゃいますね。「不毛地帯」にもでてるかな?あのドラマは少々疲れるので毎回見てはいないですが~~

yesterday、最近tomboさまのブログに反応し過ぎかしら、コメントしすぎかなぁ?
返信する
Unknown (tombo)
2009-11-04 13:23:25
yesterday様>この頃後で見ると変換間違いがたくさんあって恥ずかしいです。
コメントうれしいですよ。木枯らしで紋次郎しか浮かばなった私ですが 木枯らしといえばこれでしょうと俳句を送ってくださった方がいます。 海に出て木枯帰るところなし   山口誓子
返信する

コメントを投稿