~旅とアート~

世界の秘境巡りの旅行記と絶景写真。
各国料理レストランの食べ歩きレポートや旅行情報など写真満載で発信。

ブログを引っ越しました

ブログを引っ越しました。新ブログはこちら↓

~旅とアート~KaycomDESIGN

また、旅行情報サイトTravel.jpの「たびねす」でナビゲーターとして記事の寄稿もしているのでご覧ください。

関連リンク 引き続きよろしくおねがいします!

赤岳登頂記#01-紅葉に燃える夜明けの白駒の池

2010-10-11 09:51:38 | 国内旅行記
↓白駒の池(長野)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより



旅行期間:2010年10月7日~10月9日


今夜から2泊3日で、八ヶ岳の赤岳に登りに行きます。

夜10時、新宿で待ち合わせをしてレンタカーを借り、調布ICから中央道を下ります。
快調に飛ばし、1時に双葉SAに到着。
ここで4時まで仮眠をすることにしました。
思ったほど寒くなく、暖房をつけなくても大丈夫です。

4時、再び出発。
諏訪南ICから一般道に下り、友人お勧めの白駒の池に行ってみることにしました。

星空の下、真っ暗な八ヶ岳の高原をヘッドライトの明かりのみで走ります。
そんな中、ところどころで野球場のナイターのような照明が点いた一角があり、
よくみると何人かの人が、野菜の収穫をしていました。
まだ暗いこんな早朝からご苦労さまです。

くねくねとした山道にはいり、しばらくするとだんだんと明るくなってきました。
空には薄く雲がかかっていますが、晴れそうな感じ。

6時、白駒の池に到着。
駐車場には、もうすでにちらほらと車が停まっていました。
すぐ近くにある、白駒の池への登山道入り口から歩き始めます。


ここから森の中へ入る


しばらく気持ちのいい朝の森の中を歩いていくと、ほどなく池に到着。
それはとても神秘的な光景でした。
山の向こうから漏れた朝日に輝く雲と、赤や黄色に色づいた木々が、
うすい朝もやが立ち上る鏡のような湖面に写っています。




その湖岸には、この美しい風景を写真におさめようとアマチュアカメラマンがずらり。
すでにいい場所は埋まっていましたが、
私も負けずにその間からシャッターを切ります。
太陽が出てくると、紅葉した木々の色がさらに鮮やかになりました。

 
立ち並ぶカメラマンたち

 

 


池の周りは遊歩道になっていて、
一周40分くらいで回れるようになっているので写真を撮りながら行ってみました。

 


しばらく行くと山小屋があり、その前にある桟橋まで下りてみます。
さきほどたくさんのカメラマンがいた場所の向かい側になるのですが、
ここからの風景も格別でした。




来てよかった~~!

連れてきてくれた友人に感謝です。
およそ1時間半ほど満喫し、白駒の池を後にしました。




にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材

ブログセンター