~旅とアート~

世界の秘境巡りの旅行記と絶景写真。
各国料理レストランの食べ歩きレポートや旅行情報など写真満載で発信。

ブログを引っ越しました

ブログを引っ越しました。新ブログはこちら↓

~旅とアート~KaycomDESIGN

また、旅行情報サイトTravel.jpの「たびねす」でナビゲーターとして記事の寄稿もしているのでご覧ください。

関連リンク 引き続きよろしくおねがいします!

パキスタン(フンザ)旅行記#21-アリマバードで突撃お宅訪問

2010-05-15 10:36:32 | パキスタン(フンザ)旅行記
↓自分の文房具を見せてくれた登校途中の女の子(パキスタン)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより

~旅行期間2010年3月26日から4月5日~

8日目

朝5時15分、ドアコンコンのモーニングコールで起床。
朝が早いので、朝日が見れそうならモーニングコールをするという話だったので、
これは見れるかもしれないと外を見ると、相変わらず雲が広がっていました。

完全防備でロビーに行くと、ちょっと微秒なので一応行ってみましょうとのこと。
参加者は少なく、最初は5,6人で登ります。
頂上についてしばらく待ちましたが、晴れる気配はありません。
薄手のダウンにフリース、シャツを着込み、ニット帽を被っていますが、谷からの風が冷たい。
天候の回復は見込めないと諦めてホテルへ戻りました。

どんより…

朝食を食べ、9時にホテル出発。
今日からは、今まで来た道をイスラマバードへ向けて戻っていきます。
ジープでまずは、前日まで泊まっていたホテルへ行き、Hさんが運転するバンに乗り換えました。
一緒にフンザダンスをしたホテルのスタッフたちとお別れし、
今日の宿泊地ギルギッドへ向かいます。

カリマバードのホテル

途中、花の綺麗な村に寄り道しながらののんびり行程です。
最初にアリマバードという村に立ち寄りました。
ここは、フンザよりは標高が低いので杏の花の時期はもう終わっていますが、
かわりに、りんごや洋梨、さくらなどの花が咲いていました。
道には、ちょうど登校時で、たくさんの子供達が登校しています。

手をつないで仲良く登校

しばらく散策していると、白い花が満開の洋梨の木がある家を発見。
塀の外からみんなで眺めていると、その家の人が私達に気づき中へ招き入れてくれました。

大きな洋梨の樹

庭はとても広く、いろいろな果実の樹があり、牛やヤギも飼育していました。
家の子供達がいろいろ案内してくれて、
帰りにはご主人から風呂敷いっぱいの干し杏やくるみをいただきました。

広い庭

ご主人と子供達

ここでもパキスタンのホスピタリティに感動です。

パキスタンの写真はこちら

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。