~旅とアート~

世界の秘境巡りの旅行記と絶景写真。
各国料理レストランの食べ歩きレポートや旅行情報など写真満載で発信。

ブログを引っ越しました

ブログを引っ越しました。新ブログはこちら↓

~旅とアート~KaycomDESIGN

また、旅行情報サイトTravel.jpの「たびねす」でナビゲーターとして記事の寄稿もしているのでご覧ください。

関連リンク 引き続きよろしくおねがいします!

パキスタン(フンザ)旅行記#19-カリマバードからドゥイカルへ

2010-05-10 20:46:24 | パキスタン(フンザ)旅行記
↓山肌に広がるじゃがいも畑(パキスタン)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより

~旅行期間2010年3月26日から4月5日~

7日目

ホテルでランチを食べ、部屋でちょっと休憩。

ホテルからの眺め

15時に再び出発し、今日のホテルがあるドゥイカルへ向かいます。
ジープに分乗し、里山の山道を登っていくのですが、途中の写真スポットのところで、
景色が良かったので歩いて登りたいと申告し、
荷物だけ車に積んで後の行程は徒歩で行くことにしました。

眺めのいい山道をメンバー数人とSさんとでのんびり登っていきます。
日差しは強いですが、標高が2300mほどあるので吹く風が心地いい。

しばらくいくと、先に行った私達のジープが停まっているのを発見。
写真ストップかなと思っていると、どうやらドライバーさんの親戚の家を見学しているようです。
私達もさっそく合流し、家の中へお邪魔しました。
絨毯の敷き詰められた部屋にはたくさんの飾り付けがしてあって、とても派手。
話によると、結婚式(だったと思う)がありその飾りだとか。
デコトラもそうですが、本当にパキスタンの人は飾るのが好きみたいです。

キラキラの飾り

ここで再び徒歩組みが数人増え、一緒に歩きます。
どんどん登って視界が開けると、幻想的なフンザの深い谷が広がっていました。
山道の脇には、綺麗に整備されたジャガイモ畑も見えます。

光が差し込むフンザの幻想的な谷

ジャガイモ畑

山の中にもモスクがある

時間が経つにつれ、日も傾き始め標高もあがってきたせいか、風が寒く感じます。
この冷たい風は氷河から吹き降ろしてくるそうで、山頂に近づくにつれ強くなってきました。
上着はみんな車に乗せたままなので、
そろそろホテルについてほしいと思うのですが、なかなか姿があらわれません。
傾斜が緩くなり、畑の間をしばらく行くとテントサイトがあり数張りのテントが見えました。

だんだん標高もあがってきた

キャンプサイト

その脇を通り角を曲がると、ついにホテルの姿が。
ホッとしながら最後の坂を登っていくと、
ホテルの脇の丘から、先に着いたジープ組みが歩いて下りてきました。
なんでも、その丘の上に登るとフンザの谷と周りの山々が一望できるそうで、
私達もホテルに行く前に、この勢いのまま登ってみることにしました。

パキスタンの写真はこちら

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。