梨園の嫁日記

子育てしながら、旦那さんの梨園の仕事をちょっぴりお手伝い。
美味しい梨を作るため皆で頑張っています!

冬の梨畑

2018-01-12 09:48:02 | 収穫情報

冬の梨畑の様子です。撮影した日が曇り空だったのでちょっと暗いですが。。。

すっかり葉も落ちました。

この時期は棚縛り、梨の木の植替え、肥料作り、古い木の伐採などを行います。棚縛りはあまり動かないのですが、他の作業は力作業なので、旦那さんはお昼に帰ってくると「汗かいた~」とTシャツを変えることが多いです。

地味な作業ですが大切な作業です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜生活 レクチェミックス | トップ | 棚縛りとお手伝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

収穫情報」カテゴリの最新記事