素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

 路肩の花と西武新宿線

2010-06-02 16:30:50 | 西武線

 鉄道線路の柵内に咲いていた花です。

 下落合と中井の中間位の場所です。花の名は知りませんので・・・!!!

 
   H 22/ 5/27   撮影

 此方は新井薬師前駅・沼袋駅間です。 花は黄花コスモスに似ていますが自信はありません。


  H 22/ 6/ 1    撮影 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一枚目は (JZX81)
2010-06-03 03:24:49
一枚目のお写真に写っている花はゼニアオイです。
葵科の植物でタチアオイによく似ています。
とてもいい雰囲気で撮影されていますね。
車両とのバランスも最高です。
返信する
JZX81様 (かわとんぼ)
2010-06-03 21:44:40
 ゼニアオイの花名を教えて戴き有難う御座います。
一握りの花しか知りませんので 之からもご指導をお願い致します。 
返信する
西武線 (佐倉)
2010-06-05 08:12:15
 懐かしい沿線風景ですが,子供の頃とは随分変貌しました。
 2枚目のアングルの近くの沿線の小学校が私の母校です。(笑)
返信する
佐倉様 (かわとんぼ)
2010-06-05 15:45:24
 ページを開いて戴き有難う御座います。
カットは中野通りを2-30メータ新井薬師駅へ緩い坂を登ったところです。
佐倉さんの母校は通りと妙正寺川の間と思われます。ご存じと思いますが中野通りは桜並木に成っていて満開のころは華やいでいます。
返信する

コメントを投稿