素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

セセリチョウとセミ

2024-08-22 17:01:23 | 野鳥・蝶・蜻蛉
 総合病院(光が丘病院)の耳鼻科受診 最近気になった難聴の為。

画像は郵便局の帰り、蒸し暑くジックリと撮影をして居られない。




 R 6/ 08/ 20  撮影


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 ()
2024-08-23 05:43:51
私も以前にめまいがひどいときに耳鼻科で聴力の検査をしてもらいましたが、やはり前より聴こえにくくなっていました。

セセリチョウの仲間は眼が大きい感じで可愛いです。
小さなお花にやって来ていますね。
セミはクマゼミでしょうか。
夏の初めからずっと朝、うるさく鳴いていたクマゼミの鳴き声が聴こえなくなりました。
夏の終わりも近いのでしょうが、まだまだ暑くていやになりますね。
返信する
静さんへ (かわとんぼ)
2024-08-23 16:26:37
こんにちは。
難聴だけでなく眼も衰えてきて歩行も困難で
年を重ねると良いことありませんね。

蝉の声は今も盛んです。
返信する

コメントを投稿