夜:ちょっとだけのつもりで、バー・バラッズに寄る。
すでに、二日前の「もうしません」という言葉の意味はわからない。
KI氏に「バラッズに来ました」というメールを出す。
KI氏が到着するまでにワインボトルほぼ1本を飲み、その後、KI氏が入れたワインを飲み終えて帰ろうとしたとき、顔見知りのアル中4人組が来る。
でっ、結局そのまま飲み続けているうちに気持ちよくなり、気がついたら2時。7時に起きるのに。
朝:結構な二日酔い。気持ちがとっても悪く、人としてまっとうなことができない。しばらくぶりに「もうしません」をつぶやいてみる。
昼:2,3時頃に雨が止んだので、愛チャリで町内のパトロールをムリムリに開始。途中、「ドトール」でコーヒーを飲む。
菅野方面を探索している途中、なんかのバチがあたったのか、急激な腹痛。だが、家に戻るにはある意味遠すぎる。
やや冷たい汗を流しながら、内股でペダルをそっと漕いでいると、「ユニディ」の看板が見える。でも安心はできない。
こうゆうとき、一番のピンチはパンツを降ろすときであることを、過去の経験から学んでいる(過去ログ:高尾山事件を参照)。
今回は過去の経験が生き、慎重な行動によりピンチを無事に切り抜けることができた。
その後、しばらくパトロールを続けた後、家に戻る。
夜になっても気持ちが悪いので、早めに就寝。
朝~昼:雨が降っていたので部屋でグダクダしているうちに、雨が止む。
夜:バー・バラッズでワインを1本空けた後、日本酒バーに行って日本酒2合を飲んで落ちかける。再びバラッズに戻って飲み代を払って帰宅。
朝1時15分。11時頃から寝ようとしたものの寝られなかったので、寝酒を飲みにバーバラッズに出かけた。
ちょっとだけのつもりが、結局ワイン1本相当を飲んでしまい、帰ったら3時過ぎ。ぐっすり寝られたものの、7時に起きたらまだ酔っていた。