本八幡 日々の記録

最近、落ちるまで飲めない!?

2021年10月19日(火) ジャングルクルーズ ディズニーランド  スプラッシュマウンテン  ビッグサンダーマウンテン  ベイマックスチョコレート

2021年10月20日 | 旅行記

 ノコノコ10時30分頃入園。







 嬉し恥ずかしの「バースデーシール」を貼ってみました。







 ジャングルクルーズ。
 2014年にリニューアルされており、また、昼の演出とは異なる夜の演出があるらしい。知らんかった。


 以前乗ったのは、思い〜出〜はモ〜ノクローム、色をつけてくれ〜的なむかし。
 この船長さん、吹っ切れて面白い。














 遠近法的プーさんと一緒。





 「スプラッシュマウンテン」
 さっき頭を洗ったんですか、みたいに濡れたぞ。







 この「スプラッシュマウンテン」は、何かの物語に基づいて作られたものかどうか気になったのでちょっと調べてみた。

「このアトラクションは「南部の唄」というディズニー映画が原作なのですが、黒人男性と白人の少年が楽しそうに交流する作品だそうなのですが、当時、黒人と白人が対等であることはなかったそうで、歴史認識を捻じ曲げる、ということで批判の的となり、「南部の唄」は封印された作品となりました。

ディズニー+でも公開されていません。」(引用)










 「ビッグサンダーマウンテン







 「白雪姫」
 特記事項なし。


(引用)


【追記】

 ベイマックスチョコレートを買いました。
 チョコレートじゃなくて、ベイマックス形の容器が欲しかったので即買い。






 続く


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年10月19日(火... | トップ | 2021年10月19日(火... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バースデーシール…!! (てんま)
2021-10-21 10:43:35
お誕生日でしたか…⁈
おめでとうございました!!!
Unknown (kawata-toshikatsu)
2021-10-21 11:22:56
 てんま姐さん。
 コメントありがとうございます。
 三十数回目の誕生日を迎えました。
 知らんけど。

コメントを投稿