川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

桜咲く

2006-03-28 20:47:24 | その他
ということで神田川の桜の様子です。手前の線路がちょっとだけいい味を出しているような気がしたのですが…
写りが最悪ですね(笑)。
「手ぶれは許しませんえ」と言っていたのは浜崎あゆみだったかと思いますが、手ぶれしまくりです(笑)
安物の携帯で撮影しているとこうなるということですね。

いい加減デジカメを買おうと開設当初(つまり半年以上前になるわけだ…)から思い続けているのですが、これで使う以外に使うこともなさそうなので、いざ買うとなとると中々躊躇してしまうんですねぇ。
もちろん、サッカーや野球観戦などに使えるのはそうなのですが、これがあったらあったで、試合そのものより撮影に集中しそうという気もして、それはそれで何だかなという気もします。
うぅむ。

まあ、それはそれでいいとしまして、東京のソメイヨシノが満開になったのだそうです。温暖化などの影響で開花が早まっているのだとか。なるほどねぇ。
しかしまあ、日頃何の気なく通っている神田川なのですが、これだけ見事に(写真でそれが伝わらないのが甚だ残念ではありますが…)桜が咲いていたんですねぇ。久々に桜を見て感動しました。

ところで、開花が早くなるのはそれはそれで結構なことでしょうけれど、花見という点ではどうなのでしょうか。
例年花見は四月に行われていますけれど、満開が早いということは当然散るのも早いわけでしょうし、おまけに今晩から雨が降るということで、満開早々に智ってしまうなんて寂しいことになるのかもしれません。
入学式や入社式の後花見ができないなんてことになると少し寂しいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がちゃ)
2006-03-28 21:09:19
こんばんは。

各地で桜の開花のニュースが伝えられる中、

明日の新潟の天気予\報は「暴\風雪」だったりします(笑)。

今日は最高気温が20度くらいあったのに本当なんでしょうか(^^;

ここ数年、のんびりとお花見をした記憶がないなぁ…。

昨日、人生で2回目くらいの流れ星を見て、

ふと川の果てさんを思い出しましたよ(笑)。
返信する
>がちゃ様 (川の果て)
2006-03-28 21:55:15
暴風雪ですか。大変ですねぇ。暖かい後の雪ともなると、何か雪崩とか起きたりしないか心配になってきます。



私は元々、祭りが嫌いですので花見の類は誘われても行かないことの方が多いですね。

流れ星を見て思い出していただけるとは何だか光栄です。でも、本当は流れ星が落ちた遥か下に細々と存在しているのですが(苦笑)
返信する