川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

遂に!

2005-11-17 21:13:12 | その他スポーツ
デラ・ホーヤが再びリングに上がるという記事がワールドボクシングの公式サイトに登場しました。
相手はリカルド・マヨルガですか。トリニダードの復帰戦の相手にもなった選手ですね。色々問題も多いですが、確かに観ていてある種楽しいボクサーです。負けてもいいから喜ばせてやれ、みたいなスタイルがいいですね。トリニダードの復帰戦第1Rではやや鈍めのトリニダードをからかうような仕草をして反撃に遭っていましたが、今回のデラ・ホーヤ相手ではどうか。やるんだろうな…

その下には元王者が警官に撃たれて死亡するという恐ろしい話が。犯罪をしたとかそういうのではなく、恋人が警官をからかったらいきなり銃撃してきた、というあたりが何とも中米チック(というのは偏見ですね、失礼)。
リング禍も嫌ですが、リングを離れたところでのショッキングな訃報も聞きたくないもの。私が彼の立場なら絶対に成仏できないでしょうけれど、サンチェスの冥福を祈りたいところです。

モラレスとパッキァオ。タイトルからちょっと距離を置いた二人の第二戦もそれなりに楽しみ、それなりにというのは、私はやっぱりモラレスの方が強いというか巧いと思うんですね。もちろん、パッキァオも上達しているのでしょうけれど、やはりモラレスの方が一枚技が多いと思います。もちろん、ライト級転向第一戦であまりいいところもなく負けてしまいましたが、モラレスはタフですから、その一敗が大きく尾を引くこともないでしょう。むしろプライドにかけて臨んでくるはずです。
そんなモラレス相手ですから、パッキァオにはなりふり構わぬKO狙いのボクシングをしてほしいのですが、最近やや技巧に走り気味でどうなのでしょうか。彼はアジアの希望の星なので、頑張ってほしいものですが。

最新の画像もっと見る