川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

まなちゃんを救う会

2006-03-02 19:48:32 | その他
ネット上での交流などのもたらした一つの明るい話は、苦しんでいる命を救うための活動などが気軽にできるようになったということかもしれません。
神達彩花ちゃん、中山七海ちゃんと二人の子供を助けるために多くの善意が集まりました。
ななみちゃんは現在は移植待機の状態です。一時的に腎機能が回復したため、現在もまだ元気なようです。
その成功例にあやかる、というわけでもないでしょうけれど、今度は石榑愛ちゃんという赤ちゃんが心臓移植の機会を待っているのだそうです。

まなちゃんを救う会

ななみちゃんについては写真使用についての記載があったので、それを遵守した上で使用させてもらいましたが、今回はちょっと分からないので掲載は見送ります。

今回の場合も、15歳以下の臓器移植が…ということで海外での手術しか手段がないそうです。しかも、彼女の場合は心臓ということで、中々難しい部分もあろうかと思います。
それでも、可能性がある以上は、何とかしてあげたい。
彼女の生きる希望をつなぎとめればな…と思います。

尚、悪用のおそれなどがありますので、募金などされる方は、愛ちゃんを救う会記載の口座を確認し、その上で募金することをお願い申し上げます。
前回もそうでしたが、強制的契機が絡むのは感心しませんので、ここで紹介するだけにしておきます。もちろん、多少強引でもそれによって、知ってもらえるという側面は確かにあり、その意味で非常に微妙ではあります。自分はやらないものの、正直、それをどの程度まで理解・許容するかは迷っています。
このエントリについては、TB返しというのはTBの趣旨に合わないと考えているため、いただいても返すことはありません。ご了承ください。

また、前回のななみちゃんの募金呼びかけなどを通じて知ったことでもあるのですが、他にも移植を待っているのに、中々取り上げられない人達がいるということも知っていただきたいとも思います。
私が知りえたのは以下のところ…
レシピエント近況(日本移植支援協会)

赤ん坊と成人とでは色々状況が違うなど、考慮しなければならない部分も多いでしょうが、特定個人だけ肩入れするのもあまりフェアとは思えませんので、紹介しておきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅い日本の対応 (ゼシカ)
2006-03-02 23:12:49
早く臓器移植が小さい子もできる世になればとゼシカも思ってます。

ゼシカは『臓器移植カード』携帯しとらますデシ☆

自分が死んだ後それで誰か助かるなら持ってっていいですっw

それと大阪でも繁華街で街頭募金やってますが、善意を悪用する輩が多いのでしたくてもできません・・・。
返信する
>ゼシカ様 (川の果て)
2006-03-03 07:16:13
素晴らしい志ですね。

私も同じ気持ちなのですけれど、以前臓器移植のビデオを見た時に、パーツを外すかのごとく遺体をバラバラにしてしまうのを見て、「死んで機械みたいに扱われるのも…」なんて思いました。利用できるものを利用するという合理的な考え方ではあるのですが…

(気分を悪くされたなら申し訳ないです)



街頭募金については私も中々協力できません。募金は概ね口座振込ですね。真摯にやっておられる方もいらっしゃるのでしょうが、悪用されると思うと、やはり…
返信する