川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

オオワシの受難

2006-08-10 22:51:58 | 日々のニュース
東京都小平市のペットショップからオオワシを盗んだということで、八王子市に住む無職の少年が逮捕されたなんてニュースがありました。
「ベランダに大きな鳥」…オオワシ盗んだ少年を逮捕(読売新聞)
まあ、もちろん、盗みはいかんというのもあるのですが、オオワシを盗んでいくというのもかなりすごい話のような…大きさが出ていないので、オオワシの小さいのなのかもしれませんが。
<オオワシ>ペットショップから盗難 東京(毎日新聞)
盗まれたニュースにも大きさについてははっきり出ていません。

ベランダに大きな鳥がいるとアパートの住人に気付かれて御用になった以上はそこそこ大きいヤツのような気もしますし。ケージの中にいたんですかね。それとも普通にベランダのあたりに止まっていたのでしょうか。
小平から八王子までの距離を考えても、集団でやったというのならともかく、一人で盗めるものではないような気がするんですが。ユニックつきのトラックとかそういうのでないと無理っぽい気が。しかしそんなものを使って持ち出したとなると盗まれる方もちょっと無用心すぎるのではないかという気が。というより、オオワシとかニシキヘビをペットショップが扱う時にはマイクロチップとか入れてなければダメだという話もあったような気もしますが。

加えてもう一つ気になるのは、この逮捕された少年、「猛禽類や爬虫類を飼うのが趣味が盗んだ」とか言っているのだとか。ということは、過去にワニとか鷹とか飼った経験があるんですかね。19歳にして。この連中にエサを与えるとなると結構高くつきそうな気もしますが。オオワシは鮭が大好きだといいますし、ワニあたりも魚一匹くらいは食べるでしょうからね。
何か密輸とかそういうのをやっているところの下っ端なのではないかという気もしないではないです。

ともあれ、オオワシはとりあえず元気なようでそこのところは幸いといえば幸いですかね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペッタンコ)
2006-08-10 23:48:41
オオワシって買ったら幾らくらいするんでしょうか…。

ところで川の果てさんのブログ、勝手にリンク貼らせてもらっちゃいました。事後報告ですいません。
返信する
マニアックすぎですΣ(-`Д´-;)!? (ゼシカ)
2006-08-11 00:18:46
カメとかイグアナとかは聞きますけど、

なぜオオワシ。。

しかも19歳で。。ちょっとキナ臭い

ニオイが確かにしますよね(*´ノ・`)コソッ

ペット愛好家(G以外)としてはオオワシ君が無事でなによりです。
返信する
>ペッタンコ様 (川の果て)
2006-08-11 11:24:34
時価300万円相当ってでてました。お子様が買っていいものとはちょっと思えないです。



リンクありがとうございました。私のところはトップページからではなくリンクページから扱いになっていてすみませんとです。
返信する
>ゼシカ様 (川の果て)
2006-08-11 11:25:57
まあ、オオワシカッコいいですけれどね(笑)

でも、自分で飼うものではない気がします。



そういえば、世の中にはGを飼っているという奇特な人もいるみたいですね。
返信する