川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

Frau Trude

2006-09-16 22:33:38 | 日々のニュース
昔々、海底の奥深くにとても生意気でわがままな人魚がおりました。
人魚は15歳にならないと地上に出てはならないのですが、ある日この人魚は「地上にいるトゥルーデおばさんという人のところには珍しいものが一杯ある」という話を聞き、いてもたってもいられなくなりました。
「あたしを止められるものなんか、この世にあるわけないんだから」
そう言って、人魚は親の目を盗んで逃げ出すと、スイスイ泳いで地上に上がっていきました。
地上に上がると、そこには姉の人魚姫がいました。人魚姫は苦労してドラゴンポールを集めているところでした(笑)。
「まあ、どうしてあなたは地上に上がってきたの? まだ15歳になっていないじゃない」
人魚姫は妹をいさめます。
「だって、トゥルーデおばさんって人が珍しいものを持っているって言うからいてもたってもいられなくって」
「トゥルーデおばさん?」
人魚姫は連れている犬のズラタンに聞きました。
「俺様が聞くにはそのおばさんはとっても悪人らしい。俺様を代表から追放したラガーベックの親父と並んでこの地上でもっとも悪賢い奴って評判だぜ」
「…そんなところに行ったらダメ。絶対にダメ!」
人魚姫は血相を変えて妹を止めました。ズラタンに「悪い奴」と言わせるほどの女ならきっと魔女に違いありません。
しかし、妹は誠実で真面目な人魚姫とは違ってわがままな性格でしたので、まるで聞こうとしませんでした。

【こぼれ話】人魚像に“妹"が誕生=デンマーク(時事通信)


「お姉ちゃんはそんなだから何時まで経っても気苦労が絶えないのよ! あたしみたいに奔放に生きるのが楽しいんだって!」
そう言って、森の方へ行ってしまいました。
「ああ、あの子は本当に人の言うことを聞かないんだから…」
「世の中には困った奴もいたものだな」
ズラタンも含めてな。
「ところでどういうところが悪いの?」
「あいつが地上にもたらしたのは邪悪さと残酷さだけだといわれるくらいにだ」

イスラムは「邪悪」=ローマ法王発言に怒り広がる(時事通信)

「………」
人魚姫は妹の消えた森の方をじーっと見つめていました。

さて、姉と別れた人魚姫の妹は森の中をひた歩き(姉は薬で足を得たがこの妹はどうしたのだという突っ込みはなしで)、遂にトゥルーデおばさんのところにつきました。
しかし、家の周囲には妹が見たことのない不気味な男達がいました。そこで急いで中に入りました。
やってきた妹を見るなりトゥルーデおばさんは言いました。
「おや、ノックも無しに失礼だね。おやおや、おまえはどうしてそんなに青い顔をしているんだい?」
「あたし怖くって。おばあさんの家のところで真っ黒い男を見たの」
「それはきっと炭を焼く男だね」
「それから、真っ青な男も見たわ」
「それはきっと狩人だね」
「真っ赤な人もいたの」
「肉をさばく職人さね」
「…で、で、窓の中を除くと、頭が火で燃えているオニが見えたの」
トゥルーデおばさんはニヤリと笑いました。
「そうかい。気にすることはないよ。おまえは魔女が馬鹿な娘を料理するために化粧をするところを見ただけだ。そう、おまえさんみたいな親の言うことも、姉の言うことも聞かない馬鹿娘のね
さあ、こっちへおいで」
トゥルーデおばさんが手をかざすと、妹はアッと言う間に薪に変えられてしまいました。
(わわわ、あたしどうなっちゃったの?)
かすかに意思が残りましたが、当然薪が話せるはずもありません。
おばあさんは薪をつかむと火の中にくべました。
(いやーっ!!)
おばあさんはうれしそうにつぶやきました。
「どうだい。明るいじゃないか」
(やだやだ。死んじゃうよ。助けて…お父さん、お母さん……お姉ちゃん…)
人魚姫の妹はこのまま炎の中で燃え尽きて、あえなく散ってしまうのでしょうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキ .:。..:*(♛ฺฺゝ♛ฺฺ)*:..。:. ドキ (ゼシカ)
2006-09-16 22:45:26
このまま妹はどうなってしまうのかしら。。

今回は記事をスルーしませんでしたよ。

。゜(σ^∀^゜。)



ローマ法王の爆弾発言はびっくりしました。

怖いことにならないといいですけど。

マ━ズ━Σ(・ω・|l|)━イ━Σ(・ω・|l|)━━ゾォ
返信する
>ゼシカ様 (川の果て)
2006-09-16 23:27:09
本来だとそのまま燃え尽きてしまうわけですが、さてどうしましょうか。

たまたま人魚姫の妹の記事を見つけたので、即座にネタが完成しました。



ローマ法王は事実上の謝罪をしたそうですけれど、こういうことを言っていると反米が反キリストになりかねないからやはり軽率ではありますよね。
返信する
先代とは格が違うのでせうか? (破壊王子)
2006-09-17 03:07:15
失言としてはブッシュの「十字軍」以上に重いですよこれ。先代はすぐに聖人に列せられましたが、当今はなさそうですね。



返信する
>破壊王子様 (川の果て)
2006-09-17 11:05:43
ブッシュは単なる無理解による失言という言い訳も通じるでしょうけれど、こちらはイスラームにまともに喧嘩を売りかねない発言ですからね。

で、キリスト保守派の強い力で列せられるのかもしれませんよ(笑)
返信する