川の果ての更に果てに

Svensk,Danmark,Norges,Suomen応援ブログ

春を感じる時

2006-03-17 19:19:03 | その他
何と、千葉では瞬間最大風速32.8メートルもの風が吹いたのですか。東京メトロの東西線と総武線も一時運転を見合わせていたのだとか…
すごいですけれど、でも頷ける話です。

今日の東京は風が無茶苦茶強かったですね。
横殴りのというのがそのまま似合うような風でした。自転車漕いでいても、もうそのまま倒れてしまうような感じ…
それでいて、空は晴れていて絶好の花粉日和

マスクをつけずに外に出ると、一分もしない内にくしゃみが出てくるくらいにひどかったですね。気象庁は今年の花粉は去年に比べると緩いみたいな予想を出していたはずなのですが、本当なのでしょうか。暖冬を外し、最高気温15度以上とかいうデマを流したり(その日の最高気温は7度)、何だか信用がおけません。

晴れていたし、日向ではそれなりに陽気でしたので気温は高かったのでしょうけれど、日陰で強い風を受けるとついつい寒さを感じます。くしゃみが花粉からくるものなのか、風邪の初期症状なのか判断がつかないのがこの時期は辛いですね。一度それを見誤って夜中フラフラの状態になったことがありますし。

地面にふと目をやると蟻が群れをなして歩いていたり、蝶も飛んでいたり…
もうすぐ春を思わせますけれど、早く花粉の季節だけは収まってほしいと切に願うばかりです(笑)

で、最近なんですけれど、気付けば結構リンク貼られたりしていて嬉しい限りです。で、できればこちらからもリンクを…と思ったりもするわけですが、相変わらず、リンク登録数を増やす方法が分からないんですよ。
一部Bookmark登録以外に別口のリンクを設定しているgooブログもありますので、できないことはないのだと思いますけれど…

登録数に特に制限がなくて、ついでにカスタマイズとか出来たりする別のところに移転しようかなと思ったりもしています(もちろん、告知とかした上でですけど。あ、ちなみにカスタマイズと偉そうですが、HTMLもCSSもほとんど分かりません[笑])。春は引越しの季節でもありますし。
ただ、そうなればそうなったでせっかく上がったリンクグレード(もちろん、高いわけではないですが、それでもとりあえず最低ランクではないはず…)がゼロに戻るわけですし、そのあたりはどうしたものかなと…

ま、仮に移転を決意しても少なくとも今週まではこちら。何かIPはあまり変わらないのですが、総閲覧数がいい感じの数字ですので、週刊最高記録はほぼ更新できそうです(過去最高が週5579、今週は何故か5日間でほぼ5000)。
それはできるならやっておこうかなと(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の恐怖 (ゼシカ)
2006-03-17 20:46:56
ゼシカもひどくないですが花粉症で

くしゃみ&鼻がぐじゅぐじゅ

してきました・・・



大阪では明日猛烈に花粉が飛ぶらしいです・・・もはや外にはでませぬ
返信する
>ゼシカ様 (川の果て)
2006-03-17 21:38:32
本当に恐怖ですよね。

東京も明日は晴れということで酷いでしょう。外出の用事はありますが、今から怖いです
返信する