今日のかわな2020☆

浜松市かわな野外活動センターでは、3つの出会いを合い言葉に、幼小中学校の林間学校を運営しています。一般の人も是非きてね!

6月27日(月)

2016-06-27 17:56:38 | 日記

こんにちは!

 

本日は晴れです!

そろそろ扇風機や冷房がほしくなってきましたね!

この暑い中、1校の小学校さんが入所つづらを登り、入所して下さいました!

 

まず活動としては、沢登りです!

全員で大きな声を出して気合いを入れてから出発!

沢登りも楽しく活動していました!

 

夜は雲がかかっていたので星を見ることはできませんでしたが、

中嶋所員による天文教室を行いました!

面白い話も交えながら星の話をしたので、星の知識が増えたのではないでしょうか!

 

明日は東大だ沢ウォークラリーを行う予定です!

しかし、あしたは雨の予報なので晴れるといいですね!

 

 

 

一方、新人所員はフォトロゲイニングの研修を行いました!

実際に子どもたちがどのような場所に行って、どのような写真を撮ってくるのかを体験しました!

子どもたちも右の所員のように良い顔で写真を撮ってほしいですね!笑

 

 

突然ですが、沢登りをしていると沢ガニに意識が向きがちです!

この子も見つけてあげてください!笑

 

 

そうです!ほとけドジョウです!笑

 

沢を歩いているとメダカくらいの大きさの魚が泳いでいることがあります!

その魚の正体がほとけドジョウです!

もし、かわなに来て沢登りをするのであれば、是非見つけてみてくださいね!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非公開でお願いします(笑) (通りすがり)
2016-06-30 08:55:53
28日入所の学校の記事が更新されるのを
楽しみに待っていましたがその日だけ飛ばされちゃいましたね(涙)
返信する
Unknown (かわな野外活動センター)
2016-09-17 23:27:52
コメントに気付くのが遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
ブログを書く担当になっている所員の仕事の割り振りの関係で、どうしても記事を載せられないときがあります。
かわなに来る団体様はどこも素晴らしい表情で退所されています。当然ですが、その団体の活動が悪かった訳ではありません。
こうやって応援してくれている方の存在が分かり、うれしく思います。
これからも精一杯頑張りますので、変わらぬ応援をお願いします。
返信する

コメントを投稿