今日のかわな2020☆

浜松市かわな野外活動センターでは、3つの出会いを合い言葉に、幼小中学校の林間学校を運営しています。一般の人も是非きてね!

6月23日(木)

2016-06-23 19:09:19 | 日記

こんばんは!

かわなの1日も終わりを迎えようとしています。

夏が近づくにつれ、だいぶ日が長くなりましたね(^^)

明け方の大雨から一転、午後からは日差しが降り注ぐ暑さとなりました

沢登りで着るライフジャケットや作業で使う軍手などもすっきり乾き、

明日からの活動へ準備万端です!

 

さて、本年度からかわなではクラフトのプログラムとして「絵手紙」作りをスタートしました。

本日、雨天プログラムにて初めての絵手紙作りが行われました。

 

まず、自分が描きたい物を探しに行きます・・・

「何かないかな~」

近くで探す子どももいれば・・・

「それ何ですかー?!」

所員に声をかけてくる子もいれば・・・

???????

昆虫館から拝借する子も(笑)

自分で見つけたもので描く絵手紙は、どれも素敵な作品です♪

予定が変更になっても、思い出に残る活動になったのではないでしょうか?

みなさん探してきたものは作品完成後元の場所に戻してくださいました。

かわな昆虫館、全員集合しております(^皿^)

晴れの日と雨の日の両方を堪能できた1日でした\(^o^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿