今日のかわな2020☆

浜松市かわな野外活動センターでは、3つの出会いを合い言葉に、幼小中学校の林間学校を運営しています。一般の人も是非きてね!

9月27日

2013-09-27 18:02:36 | 日記
今日は朝から肌寒く、かわなの山々もすっかり秋の色になってきました。


さて、本日は与進小学校が最終日を迎え、午前中から沢登りに出発しました。



みなさん無事に登り切りました。


3日間お疲れ様でした!

また来てくださいね☆





続いて2日目を迎えた城北小学校はウォークラリーを行いました。
帰ってきて夕食をたべ、そのあとキャンプファイアーを行いました!!





そして最後に、本日から花園幼稚園の皆さんがかわなに来てくれました。

午後から入所式を終え、ふれあい広場でネイチャーゲームをし、体育室でクラフトでウッドペインティングをしました!

ネイチャーゲームの様子。





城北小、花園幼稚園ともに明日が最終日です。


明日も頑張ってくださいね☆

9月26日(木)

2013-09-26 18:04:52 | 日記
 今日は空も澄み渡りとってもいい天気☆そんな中、中郡小が最終日、与進小が2日目を迎え、新たに城北小が初日を迎えました!!

 初日である城北小はまず沢登りに行きました♪
気合いを入れて登りきるぞ!!!


 続いて炊飯活動。仲間と協力してカレー作り♪火加減の調節は難しい(>_

 いい思い出は作れたかな?明日もみんなの笑顔を期待しています(^o^)丿

9月24日

2013-09-24 18:04:58 | 日記
本日は、昨日から来ていた初生小学校と西都台小学校が2日目を迎えました。

両校とも午前中から昨日の炊飯で使った道具の返納点検をし、返納を終えた後にウォークラリーに出発しました!


両校とも何とか無事に歩き終えました☆



帰ってきて、食堂で合同で夕食を取りました。




夕食の様子




このあとそれぞれ学校でキャンプファイアーを行いました。





明日はいよいよ最終日です!

みなさん、頑張ってくださいね☆

9月22日

2013-09-22 12:03:35 | 日記
本日は家族ふれあいデー2日目を迎え、午前中からかわなワイルドカレー作りに挑戦しました!

各班に分かれてみなさん協力してカレーを作りました。


火をおこしてカレーを煮込んでいます







おいしそうなカレーが出来あがりました。





このあと退所式を迎えみなさん帰って行きました。



また来てくださいね☆

9月21日

2013-09-21 18:40:41 | 日記
本日から家族ふれあいデーが始まりました。
1泊2日でたくさんの家族がかわなに遊びに来てくれました!


午後から沢登りと、ミニ沢ハイキングに出発しました☆


ミニ沢の様子

みんな一生懸命登っていました!



続いて沢登りの様子です。


みなさん、良く頑張りました。



明日はかわなワイルドカレー作りに挑戦します。
みなさん、頑張ってくださいね☆