今日のかわな2020☆

浜松市かわな野外活動センターでは、3つの出会いを合い言葉に、幼小中学校の林間学校を運営しています。一般の人も是非きてね!

9月17日(土)

2016-09-17 22:04:15 | 日記

こんばんは!

本日は第2回かわな家族ふれあいデーが開催されました!

 

まずテント作りの様子です!

家族で協力して一生懸命テントを組み立てていました!

テントで充実した家族との時間を過ごせるといいですね!

 

続いてはミニ沢、霧山ハイキングの様子です!

 全員でがんばってゴールしました!

霧山山頂も登りましたがあいにくの天気で曇っていました。

それでもやまびこはなんとか響いていました!

 

最後に沢登りハイキングの様子です!

元気よくかけ声をかけて出発しました!

途中第2入り口組と第1入り口組に分かれて沢登りを楽しみました!

第1入り口組の活動の様子です!

疲れ切って岩に寝ころんでいるお子さんもいました!笑

それでも全員無事ゴールしました!

 

第2入り口組は沢の一番深いところでゆっくり楽しく遊んでいました!

沢ガニやカエルなど生き物を捕まえながらゆっくり登りゴールしました!

どちらのコースも充実した活動になったのではないでしょうか!

 

明日は炊飯活動があります!

参加者の皆様が楽しめるように所員一同がんばって参ります!

 

最後に沢登りの道中に川井所員が不思議なキノコを見つけました!

一瞬ゴルフボールに見えたらしく、隣にあるいなさゴルフ倶楽部から飛んできたと勘違いしてしまったそうです!笑

どなたかこのキノコの名前をご存じでしたらコメントに書き込みしてください!

よろしくお願いします!

もしかしたら新種のキノコかも・・・。笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キノコ ()
2016-09-18 07:46:01
シロオニタケというキノコみたいです。
2・3日後には、開くみたいですよ。
返信する
Unknown (くわがたさん)
2016-09-20 19:36:05
調べていただいたんですね!
ありがとうございます。

本当にかわなの自然は豊かですね。

次はどんな出会いが待っているんでしょうか!?
返信する

コメントを投稿