今日のかわな2020☆

浜松市かわな野外活動センターでは、3つの出会いを合い言葉に、幼小中学校の林間学校を運営しています。一般の人も是非きてね!

10月18日(火)

2016-10-18 19:06:03 | 日記

こんばんは!

昨日の雨から一転、夏のような日差しの降り注ぐ1日でした!

暑い中大きな荷物を一生懸命運んで坂を登ってきました、よくがんばりましたね(^^)

雨の中ずぶ濡れになってきた子どもたち、明日帰る前に

キャンプファイヤーを無事に行うことができました^^

 

 

1泊2日の子どもたちは、雨のかわなと晴れのかわな、たくさんの自然を満喫して

笑顔で帰ってくれました♪

 

さて、お風呂前の1コマ・・・

オリホールに並べられた荷物、とてもきれいに整頓されています!

これなら他の人の物と間違えることはないでしょう。

整理整頓の大切さ、心に染みます。自分の身の回りもきれいにしよう!!

 

 

 

 

 

さて、ココからは、クワガタ大好きクワガタさんからのクワガタインフォメーションです!!

 

山で捕まえてきたクワガタ、家で飼育していたけれど、お盆過ぎたら死んじゃったよ・・・

なーんていうのはよくある話。

特に、ノコギリクワガタとミヤマクワガタはとーってもデリケートなので、寿命が短いのです。

ところで、今日何日でしたっけ?

 

 

 

 

 

 

 

声「タイトルに書いてあるゾ。」

 

 

 

 

 

 

 

声「10月18日。」

声「ワタシハマダ生キテイル。」

お盆を過ぎて2ヵ月あまり、かわな昆虫館では、未だに元気です。

※マニアの方へ、加温等一切しておりません。

豊かな自然に囲まれた、かわな野外活動センターで

あなたも自然の神秘を肌で感じてみませんか?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クワガタさん)
2016-10-19 00:03:42
越冬しないミヤマクワガタ、ノコギリクワガタ、カブトムシがいまだに元気にしています。
餌もホームセンターで購入したごく普通のものです。
かわなの自然は本当にすごいですね。
返信する

コメントを投稿