どこか遠くでフッチボル

鹿島サポだが裏の顔は日本代表サポ組織「食う軍」の司令。徒然なるままボソボソと。

川口ケロヨンズに栄冠が輝く!ケロ監督歓喜の胴上げ!

2004-10-28 | etc
やはりケロ流は正しかった。
胴上げで5度宙を舞ったケロ監督は人目もはばからず泣いていた。




 「いやあ、何度経験してもいいもんですね。過去に何回か優勝はあるけど、ここ数ヶ月不振にあえぎ苦しみましたので、今回は格別です。しかし、優勝は選手達のものです。私はそっと背中を押しただけですよぉ。」
穏やかな声が満員の川口町営球場に響き渡った。

エクセルで統計を出した方が確率が上がる・・・。
たくさん寄付をすると勝てるようになる・・・。
打たない選手は直ぐにトレード・・・。

幾多のアドバイスがあったが、直感と人情でここまできたケロ監督。
最後まで人情の采配でチームは一丸となった。
「打たない選手ほど可愛いものです。」ケロ監督の常套句だ。
監督を兄と慕う内野手でランクCの米田は言う「監督にはたまに一発打ってくれればいいといわれています。その一言で楽に振れました。」

厳しさもあった。シーズン途中、元メジャーリーガーのペレスが極度の不振に陥ると、事実上の二軍降格。
理由は「ちょっとお茶でも飲んで来い」
2軍で必死の思いで苦いお茶を飲み、最後には日本茶に目覚めたペレス。
1週間後に1軍復帰。日本に骨を埋める覚悟だ出来たと号泣した。

投手力と打撃力バランスのチーム作りを目指すケロヨンズだが、ここ数ヶ月投手陣の崩壊が目立った。
しかしケロ監督はトレードをしなかった。
心意気に感じたエース安本が奮起。
優勝への道を切り開いた。
安本は言う。
「ただ優勝を目指しただけです。200勝?俺はまだ104勝だよ。殿堂入りなんて口にするのは早いね。」
彼の夢はまだ終わらない。

来月には各リーグの優勝者が一堂に会する「チャンピオンズロード」がライブで開催される。
彼らの静かな闘志は、既に日本一を目指し始めた。

●最終結果●


---------------------------------------------------------------
これは無料で登録・ゲームが出来る、SPORTS-Jさんが運営する「Brainmagic Baseball」の中でのお話し。
jumpさん
×さん
のお二人も盛り上がり中(笑)
あなたも登録してもみませんか?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝おめでとう! (飛跳益三)
2004-10-28 12:43:08
ケロ監督の人情采配の勝利ですね。

順調に勝ち星を重ね、圧勝に見えたのですが

その影にはこんなご苦労があったのですね。



ケロ監督、ケロヨンズ選手の皆さん、そしてファンの皆様

本当におめでとう!

来季はわが軍も優勝目指して頑張ります。
返信する
来期こそ! (kero)
2004-10-28 12:54:29
>>飛跳監督



今月に関しましては、選手達が勝手にやった事。

本当にそういった感じで進みました。

開幕から、ここまで選手を弄らずに済んだ月は記憶にないぐらいです。

大阪コナモンズにはポテンシャルを感じました。

熟成していけばいいチームが出来上がるのではないでしょうか。

是非、来月は優勝を目指してください。

日本一を決める“チャンピオンズロード”に共に出場しましょう!
返信する
遅まきながら (ミスター×)
2004-10-29 20:35:19
優勝おめでとうございます。

予定どおりの勝利かと思ったら、こんな秘話が(涙)

今度の優勝は感慨深いでしょうね。

監督、選手ともにお本当に疲れ様でした。



うちも来月こそは優勝できるようがんばります!
返信する
ありがとうございます♪ (kero)
2004-10-29 23:05:36
>>ミスター×さん



お祝いの言葉、感謝に絶えないです。

ありがとうございます。



シルバーキャッスルさんの奮闘も衝撃の展開でしたよ!

打撃重視チームとお見受けしましたが、破壊力抜群で本当に驚きました。

シーズンオフでの補強はいかがでしょう?進んでおりますかな?
返信する
参戦いたします。 (merry)
2004-11-03 02:09:37
ここでBMBを知り、さっそく登録してみました。

今年は1年生監督が大活躍する年。

落合監督にあやかり、「漏れ流」采配で優勝を目指します。

ちなみにチーム名は「"純情"メリーメイカーズ」。見かけたら是非お声を!
返信する
仲間が増えた! (kawakero)
2004-11-03 08:58:10
>>merryさん



登録ありがとうございます!

blog仲間のjumpさん、×さんも凄いレポート書きながら楽しまれていますので、是非そちらもご覧下さい!

今日の夕方に組み合わせが決定、明日が開幕です。

ドキドキしますね~。
返信する
遅まきながら・・ (リバ)
2004-11-08 11:37:45
_・))コソコソ



おめでとうごじゃりまする^^

でも強烈な連敗は覚えてるでぇw



ぢゃ!w



((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

返信する
いらっしゃい! (kawakero)
2004-11-08 11:46:01
>>リバさん



ありがとうございます!

しかし入替え戦でリバさんに無念の敗退で終わってしまいました。

今度のチャンスは何年後に来るのかと(笑)



連敗を覚えているのですかぁ・・・。

先々月でしたか、あれは酷かった。

開幕何連敗したんだっけなぁ。
返信する