どこか遠くでフッチボル

鹿島サポだが裏の顔は日本代表サポ組織「食う軍」の司令。徒然なるままボソボソと。

KIRIN CHALLENGE 日本vsエクアドル /対南米初勝利をつかめ!

2006-03-27 | 食う軍
さあエクアドル戦だ。
ジーコ監督の代表で実はいまだに南米勢からの勝利はない。
W杯本番でブラジルと当たる事を考えると、是がひとも勝っておきたい試合なのだ!
勝つ。
気持ちで勝ーっつ!


  -----------------------------------------
        【【 作戦発動 】】

   発:kawakero司令
   宛:食う軍各隊員
  
   場所:九州石油ドーム/日本
   目標:エクアドル
   時間:2006/03/30 19:20(日本時間)
   作戦名:エクレアドーン
   地上波:TBSテレビ
   衛星波:-
  -----------------------------------------

 地上波/解説・金田喜稔 相馬直樹  実況・清水大輔
 衛星波/-


解説に我が相馬直樹だっ!
鹿島サポと言う別の顔を持つ私だが、特に相馬には気持ちが入る。
レプリカユニフォームは、歴代7番を購入。
そう、相馬直樹を応援していたのだ。
あっ・・・すっかり試合と関係ない事で熱くなってしまった。


では、南米チームからの初勝利の記念すべき先発メンバー予想を。
--------------------------------
        玉田    久保

    小野         小笠原    

       遠藤   福西

三都主                加地
       中澤   宮本

            川口
--------------------------------

4-4-2ダブルボランチかな?

久保と玉田は、今回のエクアドル戦での目玉。
はっきり言って二人とも好調とは言いがたいが、W杯を目指してジーコ監督は試したいようだ。
ヤナギの骨折が表明した以上、スピードで押せる選手として玉田には期待したいね。
攻撃陣は気になるがそれ以上に左サイドの組みたてが気になる。
三都主・・・どうもチームの流れに乗れていない。
後がない気持ちでエクアドル戦は戦って欲しいな。


さて、食う軍的な戦いを。
エクアドル・・・まったく頭に浮かんでこない。
キリンビールでジョンカビラが部長を務めるネット内サッカー部があるのだ。
そのチケットプレゼント、エクアドル戦のチケットが当たったらどうやって応援すると言う書込み欄があった。
俺は書いたさ。
“エクアドル戦に引っ掛けて、エクレアをドーンと食べながら、エクレアドーンと勝利を目指す”
試合3日前・・・チケットはいまだ届きません。

キリンビールもわかってないな~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エクアドル (kissh参謀長)
2006-03-28 01:25:21
ドラゴン大活躍を期待。



バナナが一番有名ですよ。

普通にスーパーに売ってます。

間違ってフィリピン産を買わないように(笑)



それとコーヒーですね。

多分缶コーヒーにも入ってると思われます。



探してこよう。
返信する
類似品注意 (×)
2006-03-28 06:51:06
左は \"相馬\"

うん、あのオーバーラップからのピンポイントセンタリングは素晴らしかったですな。

どこぞの誰かさんにも見習って欲しいであります。



で、食う軍活動でありますが、年度末はバタバタ。

しかし、バナナかコーヒーならいけますな。

間違えて買ってこないよう注意が必要であります。
返信する
エクレア! (mido北部方面隊局長)
2006-03-28 16:02:28
それ、イイ!

バナナが食べられないので、エクレアでいきます。

あとは、なにか料理を探して…



今回の目玉は久保玉田相馬とゆーことで。
返信する
生食う軍! (niwaka南部方面分隊長)
2006-03-28 16:45:07
なんと言っても南部方面隊ですから。

旧大目玉でバナナとエクレア

ドーンと食べまくってきますから。

返信する
Unknown (まめ軍曹)
2006-03-28 21:52:19
久保、また離脱?
返信する
偵察中 (yogichogi偵察隊隊長)
2006-03-29 10:12:05
代表の試合が近付くと仕事が忙しくなる今日この頃。何かの陰謀を感じます…。



エクアドル戦、これから探そうと思ってるんですけど、食う軍を一人でされてる人のブログを見つけました。↓

「敵国を食らう」http://eatit.seesaa.net/article/15610214.html

エクアドルの食材もいろいろ載ってました。

かる~く食う軍にスカウトしてみたんですけどね、どうでしょうねぇ。
返信する
誘われてきました (eater)
2006-03-29 18:19:21
お誘いをうけてやってきました.

早速お気に入りリンクに入れさせていただきました.

よろしくお願いします.



ところで,エクアドル料理で「エクレアど~ん」ですか.

・・・その発想はありませんでした.

返信する
ドーン (kawakero司令)
2006-03-29 23:16:20
>kissh参謀長

バナナって自分で買ったことないですね。

エクアドル産ってのがあるのですか?

よーっし、コーヒー共々さがしてみますぞ。

ドンキかな・・・



>×中部方面隊局長

バナナと聞くと、シール付のが欲しくなるチキータが頭に浮かびますね~

フィリピンと戦わぬよう、購入には気をつけましょう!



>mido北部方面隊局長

エクレアドーン攻撃ですな(笑)

久しぶりに駄洒落攻撃を採用されたよ~

最近空振りばかりだったからなぁ。



>niwaka南部方面隊分隊長

生食う軍!

これはバナナやエクレアかじりながら応援してきていただきましょう!

当然、周りに座ってる人にも勧めるように(笑)



>まめ軍曹

久保は先発できるみたいだね。

ところが遠藤が離脱・・・結局予想してた4バックはできずに3バックになるんだなぁ。

ヤナギも骨折だし、意外な強敵は怪我かもね。



>yogichogi第一偵察隊隊長

これは驚き。

もう一部隊食う軍があったんですね~

見に行ってみた・・・驚きました。

スゲー!



>eaterさん

しっかり敵国を食ってますね~

自分であれだけ敵国料理を食えるとは驚愕です。

ともに敵国を食い続けましょう!

今後ともよろしくお願いします!
返信する
遅くなりましたが... (Kanko)
2006-03-30 16:48:46
毎回、作戦名考えるの大変ですよね...

エクレアドーン!(笑)さすが司令w素敵な発想です^^

遅くなったのですが、エクアドルの食べ物をちょっと調べてきました。

チキンもいいみたいですね~

トップの画像が、ちょっとグロテスクですが、

良かったら参考にして下さい。



http://www48.tok2.com/home/sawakon/2-06food/2-06food4.htm
返信する
驚きました (kawakero司令)
2006-03-30 17:34:29
>Kanko上等兵

いきなり凄い写真が飛び出たので驚きました!

豚の丸焼きは難しそうなのですが、とうもろこしは何とか見つかればなと。

意外に難しいですねぇ。
返信する