どこか遠くでフッチボル

鹿島サポだが裏の顔は日本代表サポ組織「食う軍」の司令。徒然なるままボソボソと。

AFCアジアカップ / 日本1-1ヨルダン / 消されたストロングポイント

2011-01-10 | 食う軍
ポゼッション日本71%
とにかくボールはいつも日本が持っていた印象ですけど、5バック・・・時として7バックにもなったヨルダン守備陣を切り裂く事は出来ませんでした。
日本がアジアの闘いでみる、いつもの姿をまたみてしまいました。
追いついた1点もスクランブルからのパワープレイでの1点。
正直なところ、負けなくて良かった、とにかく今はその事にホッとしています。
グループリーグ残り2戦、全勝しかありません。
いきなりの窮地、うむむ。

両サイドのサイドバック、長友と内田がともに個人での打開を挑んで止められてました。
二人がハーフラインを超えた位置に進出すると、前の選手も戻って人数をかけて自由にさせなかったヨルダン。
サイドからはクロスを上げさせない事を徹底していましたね。
攻撃が単調になったことでヨルダン守備陣にリズムが出来て、ことごとく止められてしまった印象。
不運とはいえ、先に失点してしまった事が日本には重かったです。
このチーム最大の武器と思われた香川・長友・内田。
日本にとってストロングポイントだったこの3人をほぼ押さえ込んだヨルダン。
やられましたね。

次のシリアも同じように引いてくることは間違いなし。
まずは先制点。
そして相手を自陣から引きずり出して追加点。
これしかないでしょう。
スペースを下さい!!!!


さて、食う軍活動のご報告。
以前ヒヨコ豆カレーのレトルト売ってた店に行くもののゲットならず。
はい、早々にあきらめまして、駄洒落に切り替えました。

ハイ、あんまんドーン!


ヨルダンの首都アンマンを攻略すべく、コンビニであんまん1個買ってきて食べました。
ちょっと恥ずかしかった。
肉まんを買ってダミーにすればよかったと、どうでもいい事を後悔中であります。
次の相手はシリアだ!
あれを食うぞあれを!


Twitterで食う軍参加者はつぶやくべし。
ハッシュタグ #ku_gun


最新の画像もっと見る